REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの手をつくりませんか?

リニューアル登場した【新・ゴッドハンド養成コース】
おかげ様で他者に触れる機会の多い方、特にセラピストさんたちに大好評


セラピストを目指して現在勉強中のタマゴさんから、
キャリア5年、10年のベテランさんまで、男女年齢問わずたくさんの方が
今、サマトワに足を運んでくださっています。

イギリスにお住まいの受講生Aさんは、
「イギリスでは、現役セラピストの多くがごく普通にレイキを持っていて驚きました!」と教えてくれました


セラピスト歴1年で、バリ島にスパ留学中のMさん
「勤め先のサロンのトップセラピストである先輩が、実はハンドヒーリングを使えると聞いていたので
私も勉強してみたいとずっと思っていた」と、ただ今当コースを受講中です。


またレイキサードホルダーのKさんは、
バリ島の5つ星ホテルのスパで受けたレイキヒーリングがきっかけでレイキを始めた方。
マッサージの気持ちよさとも一味違う、あのトロトロと身体中にエネルギーが流れて
深いリラックスに導かれていく感覚が忘れられず、あれが自分で出来るなら
レイキを学び始めたのだそう。

DSC03841.jpg

海外のSPAでは“至福の癒しメニュー”として、とてもよく知られています。
レイキの持つ、あの独特の深いリラクゼーション効果はマッサージとの相性が抜群!
みなさんの優れたマッサージ技術とレイキが組み合わされた時、
それはもう何とも言葉では言い表せないほど極上の“癒し手”が生まれます。

あなたもサマトワで、
触れられただけでゲストを極上のリラックスへと導く、癒しの手を作りませんか?

ゴッドハンド養成コース・スタンダードコースは【こちら】

セラピストさんへお勧め!プロフェッショナルコースは【こちら】


店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます


レイキヒーリングサロン・サマトワ


ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

バランシングチャクラ(チャクラ診断)

osirase01.gif

見えないチャクラを 誰でも体感出来る!!

バランシングチャクラ(チャクラ診断) 


『バランシングチャクラ』は、光と色の波長を利用して
7つのチャクラにダイレクトにアプローチし、チャクラのバランスを整える画期的なヒーリング法です。


7つのチャクラに対応する色のエネルギーを足し引きすることで、
あなたのチャクラを活性させたり、抑制させたりしながらバランスを整えていきます。

施術を進めていく中で、見えないチャクラが実感出来るだけでなく
今あなたが放っているオーラの色や、その意味が分かります。


施術結果をもとに、今のあなたに合うパワーストーンや香り、
摂るとよい食べ物、身につけるとよい色などのアドバイスを受けて
生活に取り入れていきましょう!

レイキホルダーさんは、自分の今のチャクラバランスを知ることで
自己ヒーリングの効率アップなどの参考にしてみてください。

チャクラグラス


コース概要
チャクラカウンセリング
チャクラグラスを用いたバランスチェック&調節
チャクラバランス診断
※あなたのチャクラ診断書付き  カルテの内容は【こちら】


所要時間 約1.5時間
料金 Rp.400,000


このコースは、知識面からオーラ&チャクラにアプローチする【オーラ&チャクラ教室】
各種レイキヒーリングなど、すべてのコースと組み合わせることが出来ます。



ご予約、お問合せは【こちら】からおねがいします

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

オーラ&チャクラについて学ぶ

新コース 
見えなくても分かっちゃう!オーラとチャクラ、7色のフシギを学びませんか?

オーラ&チャクラ教室


コース概要

オーラ・チャクラの概念
7つのチャクラ21の副チャクラの位置
オーラにあらわれる色の意味
経穴(ツボ)や経絡との関わり
各チャクラのプラス面とマイナス面の特徴
チャクラの肉体面・精神面への働き
チャクラに対応する臓器、音、パワーストーンなどの総合的知識


所要時間 
3.5時間

料 金 
8,000円

<こんな方におすすめ>
とにかくオーラやチャクラに興味がある人
自分のオーラやその色の持つ意味に興味がある人
オーラ・チャクラの知識をキャリアに活かしたい人(医療系、セラピスト、ヨガなど)
心の悩みや体の不調とオーラ/チャクラとの関わりを学びたい人
オーラに対応する色や音、パワーストーンの効果を上手に取り入れたい人
怪しい・苦手と思っている人、ヒーリング食わず嫌いなどアンチヒーリング派のみなさんにも


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

【オーラ】と聞いて、あなたはどんな印象を持ちますか?
オーラには色があるって聞いた事がある
何だか怪しい、うさん臭い感じ
見える人がいるらしい
カリスマのように人に漂う雰囲気のことだと思う

最近のスピリチュアルブームの中、
オーラやチャクラという言葉を見聞きする機会がずいぶん増えました。
目に見えないだけにその印象は様々で、また見えないからこそ
不思議なベールをまとって、極端なイメージがひとり歩きするのも
ある程度は仕方ないのかも知れません。

ただし
人の目に見えないもの全てが怪しく、存在すらしないということにはなりません。


~ あの人ってオーラがあるよね ~

おなじみのこの表現は、見えない何かを確かに感じ取っているからこそ
生まれたものだと言えますね。

オーラ&チャクラについてきちんと学ぶことで、
この言い回しの本当の意味に心底“納得!”出来るのが
この、目からウロコの「オーラ&チャクラ教室」


このコースは、オーラが人体を出入りする電磁波でありバイブレーション(周波数)であることや
暮らしの中で馴染みのある色や光、音の周波数にも深く関わっている
ことなどを取り上げ
誰でも面白く何よりも分かりやすく学べます

科学者達がその存在を認め積極的に語り始めた今だからこそ、
巷のウワサに惑わされるだけでは何とももったいないですね。

~今まで知ることのなかった、オーラ・チャクラからの驚くほど広くて深いあなたへのメッセージ~

地に足をつけて、目に見えないものやスピリチュアルに向き合うことが
私たちの生き方をよりシンプルで良いものへと導いてくれるはずです。

オーラ&チャクラ教室へのご予約お問合せは【こちら】へどうぞ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

ご夫婦ヒーラー パワーアップ↑↑

【ご夫婦で ゴッドハンド養成/レイキホルダーコースを受講のKさん】

Kさん(旦那様)は、サードホルダー。
バリを訪れるたびに、サマトワに立ち寄ってくださり
自己ヒーリングだけでなく、腰痛持ちの奥様へレイキをしてあげたりと
日常的に沢山レイキを使い、レベルアップして来られました

一方、愛情いっぱいレイキを受けることで
その効果を充分に体感されてきた奥様(←お幸せですね~)も、
満を持して、入門コースであるレイキファーストを受講し
めでたく、ご夫婦でレイキヒーラーとなったのは1年ほど前。

今年は、そろって他者ヒーリングを極める【ゴッドハンド養成コース】受講となりました!

レイキファーストで基礎を学んだチャクラの基礎知識を
もっとヒーリングの実践にいかせるように、1つ1つのチャクラについて掘り下げ

肉体・精神面への働きについて、さらに具体的に理解を深めた前半戦

お2人とも、本当に熱心にメモを取ったり、
ご自身の実体験に当てはめながら、先生にいろいろ質問したり。

そして。
後半戦はいよいよコースのメイン ヒーリング実技です
実技練習も、交代でヒーリングモデルをしながら感想を言い合ったりして納得いくまで
image_201401221545581d8.jpg

自己浄化の基本ポジションとして私たちが知っている12カ所は
いざ人に当てようとすると、ちょっと当てにくい場所があったり
「あれ、これでいいのかな?」ってが出てくることがあるかも知れません。

ゴッドハンド養成コースは、実際に他者の身体を使って手を当ててみる。
たとえば、肩こり/不眠/冷え/生理痛などなど・・・
症状に応じて、効果的な手の当て方を学びます。


ファーストディグリーで自分に当てる場所として習った
基本12ポジションだけを使ってヒーリングをするよりも、効果がぐ―――んと大きく!
もちろん、自分に応用できるポジションも多数です。

image_1.jpg
さて。
帰国したKさんから、こんな感想を頂きました(一部抜粋)

二人で毎日レイキを使っています。
前にもまして、色々とレイキを使う機会が増えた感じがします!
テレビを見ている時にも当てたりなど。
*******************************************************

こうして、ますますヒーリングが日常生活に身近なものになっていくの
とっても嬉しい限りですね

そして、きっとKさん奥様は
旦那様の、ぐっと磨きがかかったヒーリングを受けて
ますます至福の日々を送っていらっしゃるのかなー(笑)

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます

レイキヒーリングサロン・サマトワ
【カップルレイキ はじめませんか

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

再スタートの再アチューンメント

久しぶりに、藤田先生にお願いしレイキの再アチューンメントを受けました。
レイキが、サラサラと身体に入り全身に巡ってゆくのを感じながら。

閉じた目の中で色が浮かび、ゆっくり回転しては違う色に移っては消えてゆくのも
見えるものをただ見守りながらのセッションでした

時々、浮かんでくる色によって
回転が“時計回り” だったり “反時計回り”だったりして

「あぁ、時計回りで入っていってるなーこのチャクラはINなんだ」とか
「ここはOUT気味なんだ」とかチャクラバランスが見えてくるのもまた、おもしろかったな。

この日は帰宅するのが夜遅かったので、普段なら「今日はやーめた」となりがちな自己浄化。
それでもこの日は、気分も新たに自分の身体(自己浄化の基本12ポジション)に
丁寧に手を当てたかったので、やりましたよ!自己ヒーリング

エネルギーの巡りがとても良くポカポカで、お風呂上がりみたいな汗…
身体の芯のポカポカは、今朝起きた時までじんわり続いていました。
(今朝特に温かさを感じたのは、足先とオナカかな)

再アチューンメントは、やればやる程レイキ回路が太くクリアになりますが
これってパワーアップのためだけじゃなく

例えば―
いちばん初めの自己浄化期間でつまずいて
何ーとなくレイキを使う自信がなくなっちゃった…なんていう方
「取ったはいいけど、ほとんど使ってないのー」というみなさん

にも、もう1度アチューンメントを受けることはオススメだと思いました。

レイキを習い、「よし、今日から実践するぞ!」という
あの時の気持ちを思い出しましたよ。

レイキに 自分の身体に。
再アチューンメントは、もう一度向き合うきっかけになってくれるかも知れませんね。

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます

レイキヒーリングサロン・サマトワ
【レイキで自己管理をバリ島レイキヒーリングのサマトワ】




ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング


