REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sさんありがとう!

ひと口で、んんんっ美味しい

懐かしい味が口いっぱいに広がるこの幸せ〜
ラララ〜♪

セミナーがあると長時間しゃべり通しになるわたし。
そんなわたしの喉はいつもカラカラ。
レクチャー時はお水をたっぷりと脇において、喉を潤しながら
講義をすすめます。

だからと言うわけではないのですが、昔からティータイムが
大好きです。日本茶、紅茶、香りのよいコーヒーたちは、
気分転換や疲れをスーッと癒してくれる必要アイテム!

先日、リピーターの生徒さんSさんが、こんな嬉しいお土産を持ってきてくださいました。

抹茶かたくり

抹茶かたくり〜

抹茶も大好きながら、この片栗や葛のとろみはたまりません♡

Sさんは多忙な日本での疲れを癒しにバリに度々こられます。
その度にサマトワに立ち寄ってくださり、エネルギーのメンテナンスや
チャージをしてから、とびきりの笑顔でお帰りになられます。

今回も「気持ちよかった〜、スッキリした」と言う言葉を頂けて、ひと安心。
あれからあっと言う間に2週間。

バリ滞在は満喫されたかな?
今頃日本で心機一転、がんばっておられるかな?

なーんて思いを馳せつつ、少しでもお役にたてているのかなと嬉しくもあり、
いつもお越し頂けることに感謝をしつつ頂いた抹茶かたくり。

あー、優しい香りとほのかな甘み。
間違いなくわたしが癒されちゃいました。

明日は、きんかん湯

Sさん、どうもありがとうございました!

みなさんにも、疲れをすーっと癒す必須アイテムって何かありますか?

では、また!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒しの必須アイテムにレイキはいかが?
1クリック、いつもありがとう!


レイキヒーリングサロン・サマトワ
[ 2014/06/13 16:30 ] サマトワ日記 | TB(0) | CM(0)

チームアナログ人間ガンバル

突然ですが・・・

わたくし店長も、うちの先生も
チームサマトワは、揃って“超”アナログ人間なのです

なんですが・・・
どういう訳かついに、フェイスブックを始めることに(遅い??..........)

始めるはいいけど、そこはやっぱりアナログ人間。
すべてのことに、いちいち悪戦苦闘中
(↑たぶん、みなさんにとっては結構簡単なことなんだろうが

ただいまスタッフルームには、ため息と独り言が渦巻いてるし
PCの前には難しい顔の2人・・・
いつもとは、ちょっと違った感じになっております。ヒーリングサロンですのに~

おまけに、気張りすぎて(笑)
目が痛ーい ←わたし
アタマ痛ぁ―――い ←先生

とりあえず、痛いトコにレイキすることにしますははは。

というわけで、アナログ人間奮闘記はじまりまーす
色々教えてもらえたら嬉しいな。
オウエン シテネ

サイド⇒に
サマトワのFBページのバナーを付けました
みなさまどうぞ いいね!してください

【店長FB】繋がりましょーう!

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

[ 2012/04/01 18:16 ] サマトワ日記 | TB(0) | CM(4)

いつものこと・・・

最近、乾季には珍しいシトシト雨続きのバリ島
でもお昼には止んで、太陽がのぞきます

今日も無事セミナーを終えて、時刻はすでに夜7時
「あぁ、お腹すいたぁ~じゃ、お先に帰ります」と先生。
サロンの外門が閉まる音がして、数十秒後。バタン

着信あり

先生「あの、わたしの車ね・・・なぜかエンジンがかからないの・・・」
店長ココロの声「い、いやいやなぜかって・・・今度は何をやってくれたんだろう
(と思いながら、外へ)

あれ?サロンの外門が開かない。
外から何か引っかかってるのかなぁ。。。
げ、外錠かかってるし・・・

店長「先生・・・とりあえず門を開けてください
先生「へへへへ。何でだろう。わたしかなぁ?」
店長「いやいや、何でって・・・(あなたしかいないから)」

自慢ではありませんが、うちの藤田先生は超アナログ人間で
個人ブログを始めたこととか
車の運転を始めたこと自体が奇跡的な訳ですが
それだけに、店長はよくとばっちりを食らっております

たとえば!
外で重要なミーティングを終えて、各自岐路へ。
「あぁ、ラテ&チーノ(我が家のわんこ)お腹すかせて待ってるだろうなぁ」と急いで車へ。

そう、また着信あり
 
先生「今日って、急いで帰らなきゃダメ?一緒にゴハンでもどう?」
店長「え、どうして・・・(すでに予感あり)」
先生「あのね、カギ無くて家に入れないの。1人でさまようのヤダ~へへ。」
店長「・・・・・・・・・・・・(あぁ、またか)」
2人「ふ、ふふふふふっ」
もう1つのカギを持ったご家族は外出していて、帰宅は夜遅いらしい

こういうことが、1週間のあいだに起こったりするのです

生徒さんは、みなさん先生の印象を凛としててステキとか・・
女性として憧れるだとか・・・
どんな美容法を実践してるのか聞きたかったけど、つい見とれて聞くの忘れたとか・・・・・・
口々におっしゃいますが。

わたしは声を大にして言いたい

先生は、(もちろんセミナー中をのぞいては、ですが)
 天然モノのおっちょこちょい とってもユニークな方ですっ
でもきっとピンと来ない生徒さん、多いんだろうなぁ

そういう訳で今回は、
「来るとき大雨だったけど、サロン到着時は晴れてたからすっかり忘れた
らしい・・・ただのランプの消し忘れでバッテリーが上がっただけでした。

ここで!!
チャージを整備士さんに任せ、サロンで待機している完了の知らせが。
あー良かった。さぁ帰ろう
かばんの中をガサガサ引っかき回す先生。

店長ココロの声「こりゃ車のキー探してるな、絶対」
店長「どうしたんですか?」
先生「いや、カギがね・・・」

ぶるぶるぶるぶるるぅぅぅーーーん(車のエンジン音)

2人「あは、ははははは」

あぁ・・・愛すべき先生なのです


サマトワは、こう見えて 癒し大国インドネシアで唯一
“レイキマスター”の肩書きで、国が居住権を認めたティーチャーと
わたくし店長、日本人女性2人がバリ島で手がけているレイキサロン。
こんな2人ですが、レイキへを伝える思い
バリ島のサマトワを選んで、来て下さる生徒さんへの思いはアツアツ

セミナーの後
「また、かならず来ます」と言ってくださるみなさん
そして、日本には沢山のレイキサロンがあるにも関わらず
セカンド・サードと次のステップを受けに、
バリ島サマトワに足を運び続けてくださる方が多いこと。
みなさんとの出会いの1つ1つが、
わたしたちの何よりの喜びです。

どうぞ安心(?)して、サマトワへお越しください。
バリ島で、みなさまにお会いできる日を楽しみに

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

[ 2010/07/27 21:28 ] サマトワ日記 | TB(0) | CM(0)

こころとからだのバランス




今日は、わたしのサロン名でありブログタイトルにもある
samatwa
(サマトワ)についてのお話。

サンスクリット語でbody(身体)mind(心)sprit(霊性)の
3つのバランスがきちんと取れていること。

samatwa

いわゆる三位一体ということです。
こころもからだも健康に生きる為には
れも欠かせないトライアングル(三角形)ですね。
samatwa-logo
とは言え…
分かっちゃいるけどそうはいかないのよっていう現状、よく分かります

だって仕事に追われて気づけば夜、起きたら朝…のくり返し。
ジムで汗を流したくても毎日が“あっ”という間に過ぎてしまい、
おまけに面倒な人間関係だってあるし…あぁ
ザ・ストレス社会の日本で頑張ってるみなさんには、
3
つのバランスをキープしながらの生活って
きっと簡単じゃないはず。

 

わたしは、バリ島に来てレイキヒーリングに出会いました。
それまでは、レイキなんて聞いたこともなかった。
でもそれは、ある時とっても自然な形で
生活に入ってきた様に思います。

そしてレイキとの出会いから
わたしのトライアングルは少しずつ
でも確実に安定していきました


癒しブームと言われていますが、癒しを特別なものにしてしまわず
もっと手軽なものとして生活の一部に出来ればいいのに。

例えば…
あれをしなきゃ、スパに行かなきゃとか、

あの人に会わなきゃ癒されないというのではなく
自分で自分の今のバランスを知る。
トライアングルにちゃんと目を向けてみる。

忙しい日本で頑張るみなさんだからこそ
『自分で自分を癒せること』って、実はすごく大切なんじゃないかと思います。

そんな想いから、エネルギーに満ちたこのバリ島で
レイキヒーリングサロンsamatwaは誕生しました。

 

明日、ちょっとだけ時間を作って
あなたのこころとからだのトライアングルに目を向けてみてください

最近、無理をしすぎていませんか?
何かをひとり抱え込みすぎていませんか?
からだが悲鳴を上げていませんでしたか?

あなたは何を感じましたか?
それは、すごく大きな1歩だと思います

それが、サマトワの願いです。

 

 

 



店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

[ 2010/04/02 23:50 ] サマトワ日記 | TB(0) | CM(0)

