REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイキと植物

今サマトワのグリーンたちは、芽吹き盛り

レイキの大きな特徴のひとつに
“何にでも使える” があります。

人間はもちろん、以前に紹介したペットとレイキ
そして植物たちにだって、とてもよい効果をもたらします。

植物は、とっても敏感でやさしい。
だから、あなたが疲れているとき・落ち込んでいるときには
植物が代わりに、それらを吸い取ってくれる。
そんなふうに感じたことはありませんか?

植物が枯れてしまったときを振り返ってみると、
自分がそういう環境にいる事が多いもの
そんなやさしい植物たちに、レイキを分けてあげましょう。

DSCN5259.jpg DSCN5261.jpg
サマトワ・レクチャールームにある癒しの“とわちゃん”増株中!
サマトワ公式HPにも、実はイラストで登場しています。
とわちゃんを探せ(笑)!

まずは、いつもあげるお水をレイキ水にして。
植物に直接手をかざす時も、葉っぱにだけでなくて
茎や土にも手を当てて、レイキの光で栄養を。
レイキが植物に満ちていくのをイメージしながら。

意識してしばらくの間、サマトワの植物たちに試してみました。
そんな訳でサマトワの植物たちは今
元気に芽を増やし、緑を濃くているようです。
DSCN5113.jpgサボテンから、にょきにょき葉っぱが生えてきた

一緒の空間に居ることで、何だかわたしが
たくさん元気をもらっている気がします。

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

