REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらま、お気に入りなのね !

暑い…
蒸し暑い…
最近、急に気候が雨期っぽくなってきました。
雨が降らない分、お肌も目も潤って潤って…
まるで潤い成分たっぷり配合のフェイスマスクをつけた
まま歩いているのかと思う程…
しっとりは通り越し、カラダ中べったり、びっとりのバリでございます。

さて、我が家の庭に随分と前から一匹のカエルさんがいます。
最初は偶然迷い込んだ珍客くらいに思っていましたが、どうやら
ここがお気に入りのよう。

朝、昼、晩いつ見ても必ず同じ木の葉の茂みにチョコンと座り
なんだか愛らしい顔でじーっとしています。

子供の頃から、特別カエルが恐いとか苦手とも感じない
田舎育ちのわたしですが、さすがに大人になればなるほど
自分から近づいたり、触る勇気はでないもので…
こっちに向かって飛び跳ねてくれば、一瞬ヒヤリとして思わず
後ずさり…なんて情けない時もありました。

でもこのカエルさん、まーったく動かないのです。
ぬし

この写真もわずか数センチの距離までカメラを近づけても
平気のようです。

至近距離でそのお顔をじーっくり眺めていると、なんだか
可愛らしいじゃありませんか!
カエルさん、幾分微笑んでいるようにさえ見えてきます。

そう言えば、バリ島に住んでる生き物ってのんびりしたのが
多いかもしれません。

あの、嫌われ者「ごき○り」も、日本のものに比べると
数倍スローです。

スローだからと言って、好きにはなれませんが(笑)

このカエルさん、お庭の水まきの時も心地良さそうに
目を細めて、シャワーを堪能しています。

いったい、どんな一日をすごしているのか、いつも全く
同じ場所にいて、どうやって食べ物を捕っているのか
興味はあるものの、この暑さではどうにも観察意欲が湧きません。

涼しい季節になっても、まだそこで元気にしてくれて
いたら、一日くらいはやってみるかな〜。(やらないな…きっと)

そう言えば、今朝来て下さったゲストが長野で松茸のお仕事を
されてらっしゃるそう。
11月は本来、松茸シーズンが終わっているので休暇にして
バリ島まで来たのに、この旅行中にも、松茸がまたまた
ニョキニョキでてきてしまったとのこと。

気温と湿気に左右されるキノコ類ですもんね。
急に飛び出てきたくなったのでしょうね。

あーぁ、ここの湿気は申し分ありませんが、我が家の庭では
松茸は出ませんね…。

まぁ…カエルさんでもいいかな(笑)

では、また!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
今日も元気で何よりです♪




レイキヒーリングサロン・サマトワ
[ 2014/11/04 16:54 ] 気ままにおしゃべり | TB(0) | CM(2)
こんにちは
じーっとしてるカエルさん、可愛いですね〜。
バリの生き物って、たしかに動きがのんびり、の印象がありますね!
(人も同じかな?笑)
もう雨季間近ですね〜。
[ 2014/11/04 18:47 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/21 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

