REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

赤くなってきた♪

お庭でポンポン(愛犬:パグ♂)と遊んでいると、目線の隅っこに
チラチラと赤いものが!
植えてあった唐辛子のチリちゃんが、赤く色付いてきたではないですか♪
まぁ、本当は植えてあったというよりも、いつだったか勝手に生えてきて
たくましく成長していたのですが...。

しかも、なぜかバラの植え込みの横に唐辛子...。

チリちゃん

わーい

緑色の実がなってから、赤くなるまでに結構日にちが
かるものなのですね〜。

毎日、まだかなまだかな〜と楽しみにしていたんですが、
いよいよ収穫期が近づいてきたみたいです。

チリが欠かせないと言われるインドネシア料理を作るのはあまり
得意ではないのですが、他のお料理でもチリちゃんは何かと重宝します。

他にも、ミントのミンティちゃんやローズマリーのマリーちゃんなど
元気に育ってくれています。

我が家にいる子達には覚えやすいように、だいたいそのまんまな
名前がついております。
(それでも、名前を間違えることもある...ドンマイです、わたし。)

今度、サマトワが開校した時からずっとサロンのマスコットとして
育ってくれている鉢植えのトワちゃんもご紹介しますね。

さこの赤いチリちゃんは、鶏肉とカシューナッツの中華風
炒め物にピリッと効かせてみましょうか。

小さなお庭で出来た恵みに感謝ですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
お庭から頂く恵みのお味に感謝♡



レイキヒーリングサロン・サマトワ







[ 2014/09/09 15:30 ] 気ままにおしゃべり | TB(0) | CM(2)
こんにちは
チリちゃん、赤く色づいて可愛いですね。
植物たちも名前をつけて呼んでるなんて、素敵です!

これは結構辛い子なのかなあ。
[ 2014/09/09 18:27 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
里花さん、こんにちは。
か、か、辛かった〜💦...です。
お料理の選択ミスでございました。笑
もっと大きな真っ赤なあまり辛くないチリちゃんが今回のお料理には
あっていたと思われます。
でも、くじけずにインドネシア料理に挑戦することにします!
[ 2014/09/11 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する