REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

生まれた日の朝に思うこと

わたくしごとで大変恐縮ですが、今日はわたしが生まれた日なんです。

読みかけの本によると、一組の両親から子供としてこの世に生まれてくる確立は
なんと70兆分の1で、まさに今の自分がいることが奇跡なんだとか!

生まれた後だっていろいろある訳で、こうして誕生日を迎えられることは
決して当たり前なんかじゃないんですよね。

先日、気持ちよーくこの日を迎えるために定期的に行う部屋の大掃除をしました。

昔は、大掃除の度に「えー!!こんなに??」っていうぐらい物が
溜まっていたことに驚いたものです。
最近ではなるべく物を溜め込まないように、必要なものだけに囲まれて
シンプル生きるように気をつけています。
なので、この「恒例大掃除」はやはり欠かせません。

スッキリと片付いたお部屋の空気感ってなんだか新鮮でとっても好きです。
慣れ親しんでるはずの自分の部屋なのに、ちょっぴり特別な感じがするんです。

しばしその雰囲気を味わいながら静かに座っていると、ずっと飾ってあった
写真立てに目が留りました。
写真立てには手書きの言葉がかかれたハガキが入っています。

何年もまえに、ある縁で知り合った大切な友人が送ってくれたもの。

ハガキとは別に手紙も添えられていて、そこには私に言葉のプレゼントが
したくなったと綴られていました。
近況などはメールでやり取りしていたのですが、人から「伝えたい言葉」が
自分宛に届くというこのシンプルながらも特別な感じがとても嬉しかったです。

その日からいつも目に届く場所にと大切に飾っていたこのハガキ。

当時、友人は迷いや戸惑いを経験する時期でもあったようでした。
自分の立ち位置を見失い、もがいたり、悩み苦しみながらも自分らしさを
取り戻すために懸命に生きている姿をよく覚えています。

そんな友人が書いてくれた特別な言葉。
コータさんはがき

あれから数年。
今、その人は「島根を愛する路上詩人」Kさんとして、全国のあらゆる層の人に
指示され、愛されています。
同じように迷っている多くの人たちに向けて、彼の心に浮かぶ言葉を
一筆一筆真心を込めて書き綴り、贈り届けているのです。

彼の綴る文字そのものや描き方は、彼自身がそうであるように
日々変わり続けています。

あの時の彼が書かいてくれた文字は、今の彼の活動の元祖ともいえるもの。

素朴であり、当時の等身大の彼が文字となって生きています。
その後、歳を重ねながら多くの人に出会い、経験を積むことで磨かれた感性は、
彼自身の個性と遊び心を調和させることでより豊かに表現されるようになりました。

そのどれもがわたしは大好きです。

人はやっぱりスゴイ可能性を秘めている!

70兆分の1の奇跡の中で生まれてからというもの、変わり続ける
ことができるんですね。

遠いバリ島からではありますが、彼をみていてそう思います。

誕生日やなにかしらの節目には、いつもなら見過ごしてしまうような「何か」を
ちょっぴり見つけやすくなる気がします。
大掃除をした日なんかは特に心がスッキリして、なんだかいつもよりよく見える、
よく聞こえる、よく嗅げるし、よく感じ、よく気付くことができるのです。


こういうのは、神様からのギフトなのかもしれませんね♪

昨夜、久しぶりにKさんに連絡をとってみました。
不思議なもので、元気いっぱい!ワクワクがいっぱい♪の彼の様子に、
「全然変わらないなー」と真逆のことも感じ、ひとり笑ってしまいました。

〜人が自分らしさを再確認しそれを大切にする時、限りない可能性が私たちの目の前に広がる〜

そんなことを改めて感じながら、大切な一日を始めたいと思います!

7月最後の日。
みなさんも、素敵な一日をお過ごしください♡

島根を愛する路上詩人のブログ
http://ameblo.jp/kotaishida/


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます
70兆分の1の奇跡に感謝♡



レイキヒーリングサロン・サマトワ
[ 2014/07/31 09:32 ] 気ままにおしゃべり | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます!
遅ればせながら、そしてすぐお近くから、お誕生日おめでとうございます!
この世に生まれ、今まで生きているだけで奇跡。
そう感じられること自体が素晴らしいなと思いました。
バリにいると、いっそうそのことが素直に感じられるなと、
私も今、バリの風に吹かれてあらためて思います♪
(ちょうど藤田さんのお誕生日に到着しましたよ〜)
[ 2014/08/02 19:08 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます! 先日はタミーズハートさんのブログにコメント頂き有り難うございました。今日サマトワさんのHPを拝見して佐藤さんがお辞めになった事も知りました。お一人で大変だろうなと想像致します。サマトワさんでレイキをサードまで受けてから一年以上が経ちましたが、本当にあっという間ですね。。。レイキヘッドマッサージが予想以上に好評でして、ほぼ皆さんぐーっと深いリラックス状態に入られます。また近々バリの自然に癒されに行きたいと思っています。その時はご挨拶に伺います〜。
[ 2014/08/10 12:47 ] [ 編集 ]
里花さん
いつもコメントありがとうございます。ブログを綴る励みになります!
里花さんも、バリ島で毎日充実してらっしゃるようですね。
ブログ楽しく拝読しております。
誕生日を迎えるたびに、それまでの一年を振り返り、また新たな一年を大切に迎える良いきっかけになっています。
[ 2014/08/10 14:39 ] [ 編集 ]
erikoさん
えりこさん、コメントどうもありがとうございます。
わたしも、えりこさんのご活躍を知り、本当に嬉しかったです。
またバリ島に遊びにきてくださいね!!
[ 2014/08/10 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する