REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元看護師長のAさん

年に2回バリを訪れるのが恒例になりつつあるAさんは、
その度にサマトワに足を運んでくださいます。
今回も滞在中に2度も施術を受けに来てくださいました。

Aさんは元看護師長さん。
最先端の医療現場でバリバリ活躍されていた素敵な女性です。

興味を持ちつづけるパワーや、向上心にあふれるその姿から、
かつては患者さんにとってのベストを常に頭に置き、心のこもったケアを
心がけておられたであろうことや、まっすぐな志をチーム全体に
ピリッと行き渡らせることができる頼もしく優秀なリーダーだったことは、
容易に想像ができちゃいます。

人生に費やしてきた年月もさることながら、人の命に向き合ったり、
癒すということにおいてのキャリアはわたしなどが叶うものではありません。
なのに、Aさんは「教えてください」「参考にさせて頂きます」と、
とても謙虚でいらっしゃるんです。

わたしの方こそ、Aさんから多くのことを学び、勉強になることが山ほど
あるのに。

思えば、サマトワに来てくださる生徒さんはそのご年齢や社会的地位、
男女の区別は一切なく本当にどの方もとても素敵な方が多くいらっしゃいます。

そう言えば、年に何度か、フッとどうしてらっしゃるかな?と懐かしく感じた時に
必ずご連絡をくださるとある病院の医院長先生のAさん(あ、イニシャルが同じですね:笑)と
その奥様も、やはりとてもお優しく謙虚なお方です。

偶然医師と看護師長というキャリアの生徒さんについて触れましたがこれに
限らず、いろんな立場の生徒さん達がいらっしゃり、どの方もみんな素敵。

人生の大先輩である方も多くいらっしゃいますし、起業家や主婦として毎日の
子育てや家事に素晴らしいアイディアと工夫を凝らして、家族を支えている方や、
ご自身が背負う課題にひたむきな努力で取り組んでおられる方も。

ここでは紹介しきれませんが、いろんな面において未熟なわたしがサマトワを
続けてこられたのもひとりひとりの生徒さんと関わらせて頂いたお陰だと
つくづく感謝の気持ちでいっぱいになります。

今回もAさんからは、近況報告だけでなく今後の新たな目標や、他の
沢山のためになるお話を聞かせて頂けました。

わたしも、Aさんのような歳の重ね方をしていきたいな。

看護師長という責任ある立場のお役目を終えられた今、新しい生き方を
どんどん切り開いておられるこの人生の先輩に、またサマトワで知り合う多くの
みなさまに、頭が上がらない思いでいっぱいになった一日でした。

あー、なんだか幸せ

Aさん、素敵な刺激をありがとうございます。
また、お会いできるのを楽しみにしています!

お土産カステラ
Aさんから頂きました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます
一期一会、出会いに感謝♡



レイキヒーリングサロン・サマトワ
[ 2014/07/06 14:00 ] サマトワ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

