REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な仲間との午後♪

今日は、午後から時間が空いたので久しぶりに十数年勤めていたことがある
元職場の同僚達とランチタイムを過ごしてきました。

空も澄み渡り、とーってもよいお天気で気持ちいい

2人ともわたしの尊敬する女性であり、当時は戦友のようでもあった人達。

励まし合ったり、ぶつかり合ったり、共に喜んだり、時には涙しながら一緒に働いてきた
かけがえのない友です。

近況報告をしたり、昔話に花が咲いたり、ちょっとランチのつもりが楽しい時間は
本当にあっという間にすぎるものですね。

お互い仕事一筋だったあの頃に思いを馳せながら、今は一児のママになっている者や、
なんと初孫を授かりとーっても若いおばあちゃんになっている者もいてビックリ。

彼女達の話を聞きながら、あーもうこんなに時は流れていたんだなと実感。

野菜を絶対口にしなかったひとりの友人が、野菜の天ぷら丼を注文したことにも、驚きました!
最近は健康に気を配るようになったのだとか。

「人は変わるのよ!」と笑う彼女をしげしげを眺めてしまった私。

そんな彼女にとってもいい刺激をもらっちゃいました

そう!実はわたし、最近運動不足なのです。

以前より、考えてはいたものの実行に移すまでにはいたらなかった運動。
かつては、ジムやプールで週に3回は汗を流していたこともあったのですが、
すっかりと良き習慣はどこへやら。

毎日レイキで欠かさず自己ヒーリングを続けているわたしは、本当に健康そのものなのですが、
ずっと心のどこかで運動不足が引っかかっていました。

よぉーし、ここらでちょいと本気だしちゃいますかぁ

長年勤めた職場を離れ、サマトワを立ち上げて数年が駆け足で過ぎ去って行きました。
彼女達と過ごせたことで、あの時の初心に戻ることもでき、またひとつ自分に新たな目標も
出来た素敵な午後を過ごせました♪

みなさんにも、初心にかえる日ってあったりしますか?

では、また!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます
きっかけって大切ですね、あなたにも訪れますように♡



レイキヒーリングサロン・サマトワ
[ 2014/06/23 19:13 ] 気ままにおしゃべり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

