REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1か月滞在者へのレイキモデルプラン

バリ島に長期(3週間~3か月位)滞在されるセラピストさんの多くは、
スパスークールの授業や休日のスケジュールを上手にアレンジし、効率よくレイキをマスターしていきます

そんな中、セラピストとしてレイキをきちんと自分の武器に磨き上げ
自信を持って帰国される受講生さんを見ていると、どうやら秘訣がある よう
みんなに共通する法則が見えてきた

と言う訳で今日は、≪センパイセラピストさんに学ぶ!!≫
ゴッドハンドになるための 長期滞在者向けのモデルプランをご紹介したいと思います。

このコースを修了すると、<ゴッドハンド養成コース>
(内容;レイキファーストディグリー/オーラ&チャクラ教室/レイキ実技実践セミナー)

プラス 

<レイキセカンドディグリー>まで取得出来てしまう、オススメの取得法。
プロとしてハンドヒーリングを使う方には、大変理想的なプランです
ゴッドハンド養成コース詳細は【こちら】でご確認ください 



オススメプラン  (例;×月1日バリ島到着の場合)


 ×月1日(土曜日)   バリ島到着
    
     

 ×月2日(日曜日) 
ゴッドハンド養成コース 第1部(レイキファースト) 受講

※コース第1部は、レイキの基礎 ファーストディグリーのセミナーです。
本格的に他者ヒーリングをはじめる前には、 【アチューンメント】という
“レイキエネルギーが使えるように身体を調節するセッション”を受け、その日から21日間の自己浄化を行います。

ココがポイント
まずはレイキが使えるようにお身体を調節するセッションを受けて、
なるべく早い段階で自己浄化をスタートさせること!後々、実技時の手の感覚が違ってきます!

スパスクールの授業が始まる前のほうが、キモチに余裕があってよいそうですよ
     

 ×月3日(月曜日)  スパスクール入学 授業開始


     

 ×月23日(日曜日) レイキ21日間の自己浄化期間終了
ゴッドハンド養成コース  第2部(オーラ&チャクラ教室) 受講 
& レイキセカンドディグリー取得しレイキレベルアップ!  
セカンドへのレベルアップはタイミングが大事!「とりあえず後で・・」 ではなくお早めにどうぞ

※レイキセカンドでは、精神面、肉体面それぞれへに有効なレイキ活用術を学ぶ事で
例えば、心因性の凝りへのアプローチはこう!目の疲れから来ている凝りの場合はこのように!など、
幅広く、原因にダイレクトに、セラピストさんにとって使い勝手のいいヒーリングが可能に!


ココがポイント
「レイキって何なんだろ…??」というところからスタートしたみなさんですが、
レイキの基礎(ファースト)の講義を受けて、セラピストとしてのご自身の持つマッサージ技術と
レイキの相性のよさを実感され、ほとんどの方が最終的にセカンドへとレベルアップを希望されます


     

 ×月29日(土曜日) 
ゴッドハンド養成コース  第3部(モデルを使ったレイキ実技)受講

受講生の声
セカンドにパワーアップし、エネルギーの使い方を自分なりに練習した後で
実技(第3部)を受講したので、よりエネルギーの感覚がつかめるようになったり
セカンドで取得したシンボルやマントラを使って、実際にモデルさんにヒーリングが出来て
質問や不安も、その場で先生に聞けたので練習はすごく有意義で
ハンドヒーリングを即戦力としてマッサージの中に取り入れる自信がつきました!


ココがポイント
実は、ゴッドハンド養成コースをレイキ実技カリキュラムまで一通り全終了した後で、
「やっぱりセカンドディグリーにすすみたい!」となる方も少なくありません。

 “実技に進む前に、計画的にセカンドを取得しておいたら
実技の日、もっと色々試してみられる事があったなー”という声が多いのが実際のところです。


という訳で、
今回は、みなさんにモデルプランをご紹介してみました。


出発前ご予約の際は、受講日初日の日程のみ確定して頂ければ
後は、現地で相談、変更が可能です!

あなたの滞在日数やスパスクール授業に合わせてスケジューリングが出来ますよ♪
まずはご相談ください。

お問い合せは【こちらへどうぞ】


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます

レイキヒーリングサロン・サマトワ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

