REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西洋医学とレイキ

先日はレイキ事情 in オーストラリアを紹介したので
今回は、欧米諸国のレイキ事情に注目してみましょう

アメリカでは、国家をあげてレイキの実践&研究が進んでいると言われますが
実際のところ、具体的にはどんな感じなんでしょう。

<アメリカのヒーリング事情
代替医療先進国のアメリカで、
レイキはエネルギー療法のエースとして、一般にもとても認知度が高いようです

米国立衛生研究所(NIH)には、代替医療局(OAM)という専門機関があります。
そこでは、有効な補完・代替医療手法の1つに〝エネルギー療法″を挙げていて
日本発祥のREIKIを正式に認定し、臨床データをの収集を続けています。

有名な総合病院や大学病院、がんセンターなどでも
レイキは西洋医学と連携し、ココロとカラダのケアに広く活躍しています。

ですから、医療従事者のタマゴを生みだす医学部の
実に、80校以上が代替医療のカリキュラムを設けていること、
または、代替医療を受けた経験がある人が
全成人人口の34%にのぼっているのも、当然のことと言えますね。


<イギリスのヒーリング事情>
波動医療の先進国イギリスは、ヒーリングに対する考え方も先進的。
手かざしで行う癒し・エネルギーヒーリングは法的にきちんと認可され
たとえば、世界の医学をリードしている大病院内でも活躍中。

神経・精神系専門のレイキヒーラーが、
スペシャリストとして常駐しているところもあるそうですよ。

また西洋医学のドクターが必要と認定すれば、
医療保険も適応
になります。
レイキも、適応の対象とされています。

今、世界中ではこのように
西洋医学のドクターとヒーラーがチームを組み
二人三脚で治療に当たることが、珍しいことではありません



このような高い評価を受けているレイキを手軽に
自分を整えるため、自然治癒力を高めるために使うことが出来たらどうでしょう?

愛する家族のココロとカラダのケアのため、
ペットの健康管理のため、使いこなすあなたを想像してみてください。
素晴らしいと思いませんか

店長:佐藤






ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

先程は申し訳ありませんでしたm(__)m
サマトワ店長さま

こんばんは!!
すすんでますね~さすが欧米諸国!!
レイキが日常に定着しているんですね~(^^)

私の同僚のN君は…学生時代に膝を痛めた事があったそうで
当時、同級生の友達にレイキをしてもらった体験の持主です。
「とっても温かい感覚で痛みが無くなりましたよ。」…って感じで
笑顔で話してくれたのが印象的でした~(^v^)

ココロもカラダもケアできるレイキならでわですね~!!


                          Y.K







[ 2012/04/21 03:33 ] [ 編集 ]
いえいえ とんでもな~い
Y.Kさん

そうですか~
レイキの効果を体感したお友達がいらっしゃったんですね^o^
そしてもうすぐY.Kさんが、ヒーラーデビューを控えている!

世界中で、こうして普通に受け入れられていることが
何よりレイキの力を証明していますよねe-278

[ 2012/04/22 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

