REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好転反応とは

“好転反応”って、聞いたことありますか?

レイキヒーリングに限らず、自然療法や東洋医学においては
治癒に向かう大切な段階として

問題のある個所(ココロでもカラダでも)が回復に向かう前に
不要なもの・ココロやカラダの中に淀んでいるものを
一気に外に出そうとするために
一時的に、その症状が悪化したように見えることがあります

それ以外にも、たとえば―

身体がだるい
熱っぽい
肌荒れ
情緒が不安定になる

など、一見すると調子が悪くなった?と感じることがあります。。。

レイキのアチューンメントを受けたり
自己浄化を始めることで、
もしかすると、この好転反応と向き合う必要性が出てくる人もいるかも知れない。

長年付き合ってきた持病だったり、
じぶんでも自覚のない、カラダの奥底に潜んでいた慢性的なものや
ココロの奥に、隠し持っていた問題が表面化してくる

でもそれは、
(無理のない範囲で続けることで)やがて症状は治まって
以前より、よい状態へと向かうためのスタートライン。
大丈夫、心配は要りません

つまり好転反応とは
あなたの持つ BODY・MIND・SPIRIT のバランスのうち
BODYとMINDのバランスを取る際の微調整により出る反応。
キレイなトライアングル △ を描き
ココロもカラダも、本当の意味で健康に生きるために
とても大切な段階なんですね。

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心と体にいいことはじめよう!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。