REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラウマと向き合いたいKさん

7~8月は、だいぶブログをサボりがちだった店長ですが・・・
その間も、サマトワでは沢山の受講生さんとの出会いがありました。

とても印象的だったのは、
バリ島滞在中の短期間にも関わらず、
それぞれに、はっきりとした目的を持って
レイキヒーラー養成コースの ファースト → セカンド
中には、サードまで取得される方も多かったこと

レイキを身につけることを、今回のバリ島滞在のメインに据えて
短期集中ながらも、レイキとしっかり向き合い
ステージを進んでいくみなさんを応援してきました

Kさんは 幼いころのトラウマと向き合いたいと、レイキ取得を決められた方。

バリ島リフレッシュ休暇の日程の、ほぼ全てを使って
サマトワで、レイキファースト~サードまで学びました。

そんなKさんより先日、うれしい報告が届きました
*************************************
~Kさんより


サマトワにお邪魔させていただいてから、早いもので約1か月が過ぎました。

あんなに冷たかった手も、合掌をすると掌と体全体が温かくなり汗をかくほどです。
一日の疲れもあり、触った部分が温かく気持ちよいということもあり、
手を当てるときにはいつも眠気に襲われ、起きるのに必死。。。

そんなこんなで21日間(レイキ自己浄化期間)が過ぎ
それでも自分の中でしっくりこなかったので、1か月続けてみることにしました。
するとちょうど1か月たった日に、エネルギーボールの感覚がはっきり分かる様になりました。

今までは、3分合掌しても何も感じなかったのですが
10秒くらい合掌するだけで、磁石の反発する感覚
手がピリピリする感覚が分かるようになりました。
ヨガが終わって大の字でリラックスするときは、掌が痛くなるくらいです。。。。

この1か月、自分の中で精神的に何かが解けていくような
はっきりとした大きな感覚は味わっていませんが、
「あれ??前はこういうの苦手だったけどいつの間にか大丈夫になってるな。」という感覚はあり、
少しずつではありますが、確実にいい方向に変化していると思っています。

毎日笑って過ごすことができ、なんて幸せなんだろう~って思いながら
充実した日々を過ごすことができています。

これから、レイキとじっくり・ゆっくり付き合っていく中で
何か見えてくるもの、新しい発見があればいいなと思っています。
*************************************

エネルギー溢れるバリ島で、レイキと繋がったKさんは現在
来年からの新しい挑戦を計画中
“実現したときのことを想像してニタニタしてしまう(笑)”ような毎日だそうです♪
とっても楽しみですね~

レイキとの出会いって、必要な人のところに必要なタイミングでやってくるもの

これから少しずつ、でも確実に訪れる
ご自身のココロとカラダの変化を、しっかり見つめ受け止めながら
Kさんのペースで、レイキとのお付き合いを進めていってくださいね。

またお会いできる日を楽しみに。

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
レイキとの出会い♡サードの役割






ジャンル : 心と身体
テーマ : 心と体にいいことはじめよう!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

