REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこの喘息~ペットヒーリング

わたしの愛犬ラテ(M.ダックス)は、いつもとっても元気な子ですが
小さいころから喘息を持っています

日本だったら治療法があるのかも知れないけど
ここバリでは、獣医さんに行ってもせいぜい喘息が出た時に飲む薬をもらうのと
聴診器当てて、あとは吸入器くらいしかなく・・・

だからこそ、
『愛するペットが苦しいときに、何かやってあげられることがある』
『レイキを持っていてよかった』と、心から思う瞬間でもあります。
DSCN5622.jpgママ&ラテのヒーリング日記

レイキヒーラーの手からは、たとえ意識しなくても絶えずレイキが出ているので
改まって、ペットにヒーリングしようと思わなくても
なでなでしてあげている時だって、レイキが流れます

さいきん、ゆっくり遊んであげていなかったラテですが
きのうの夜遅くに、喘息が出てしまいました

DSCN0333.jpg歯磨きラテさん

急いでノド→胸のあたりに手を当ててみると
ものすごーい手のビリビリ(手の響き)が・・・かわいそうに。

人体図の犬版(犬体図?)を見たことはあるけれど
M.ダックスの臓器の配置って、何か尺寸とか違いそうだし 胴長いワン

そう考えると、ヒーラーにとって
人にせよ動物相手にせよヒーリングを行うときには
手の感覚があるかどうかは、とても大切なPOINTだと思うんです

自分の手の感覚に従って、
受け手の病巣やエネルギーを必要とする部分を探り当てることが出来るから。

【手の感覚を活性化させるには】

たくさんのリクエストにお応えして、サマトワ“気感活性化コース”まもなく登場

DSCN5766.jpg海辺に佇むラテさん

さて昨夜。
レイキ最高シンボルである第4+第1シンボルを使ってレイキしていると
ラテが自ら、いちばんキモチイイポジションに手が当たるように
体をゴソゴソ動かし寝転んで
しばらくすると、くーくーぅ眠っちゃいました

『ラテさん、やっぱりソコがキモチイイんだねぇ~
ソコって、さっきいちばん手がビリビリしてたとこだもん』

犬の本能で、いいエネルギーをちゃんと受けようとしてるんでしょうね。

くぅーーーーーーーっ、かわいいなぁ

忙しくても、スキンシップの時間は大切にしていこう

あなたもペットヒーリング はじめませんか?

ラテ、いつもしあわせありがとうね

店長:佐藤


ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

No title
レイキは愛するわんちゃんにも効果があるんですね!
明日はバリの暦で動物の日だそうです。
うちのわんクンにも感謝感謝。
ヒーリング頑張っています!(眠いけど)
[ 2011/09/24 00:07 ] [ 編集 ]
おつかれさま!自己浄化
まめさんへ

自己浄化、眠気にも負けずに頑張りましたね~
ちょうど終了したところでしょうか?

これからは、どんどん色んなものにレイキを使ってみてくださいね。
もちろん、ワンくんにも!
[ 2011/09/29 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

