REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコちゃんとレイキヒーリング

きのうは、ペットヒーリングのことを書きましたが
そう言えば、サマトワ受講生さんのチーム・ネコ派のみなさんから
飼い主さんがレイキファーストを習得した直後の、
ネコちゃんたちの様子
に関して、良く似たコメントを頂くんです
***************************

<Yさん談>
実家で飼っているネコ(ソマリ)
父にだけ忠誠を誓うハチ公のような振る舞いをする、犬のようなネコ(笑)

以前、2年くらい血便をだしていたことがあったりして
ちょっと心配なのもあり、あちこちレイキをあてまくって
一箇所ちょっとビリビリを強めに感じるところがあったので、
そこに当てると毎回、『なにするの!!』という感じで振り返りちょっと嫌がります。
 
ただ撫でられるのなら、もともと嫌いではないんですが、
レイキを当てるとイヤなのかな??という反応なんです。

でもビリビリくる所は、当ててあげたほうがいいんでしょうか?
ネコなので気持ちを聞けないので、分からなくて困ります。


<Cさん談>
我が家には、猫と犬がいますが
わたしがレイキファーストを受けて帰宅した日から
猫のほうが、しばらく私の手をじーっと見て警戒しているような(笑)

撫でると、「びくーん」とする事もあり。

「えーーっ、まさか嫌がってる↓↓」って不安になりましたが
しばらくすると、まえ以上に手に寄って来るようになりました。
******************************

対して、チームワンコ派のみなさんからは
「うちの子、レイキ大好きみたいです!」っていう声が圧倒的。
うーん、ネコちゃんってやっぱり敏感なんですね

110116_1932~01
こちらはEさん家の子たち、レイキ大好きっ子だそうです
Eさんも、みんな元気かなぁ~

でも、ネコちゃんたちのこの反応は
飼い主さんの手のひらから出始めた、
繊細なレイキエネルギーの波動を、しっかりキャッチしている
って事に他なりません

「おいおい、何かきのうまでと違うにゃー・・・

警戒心が解けて、なんだか心地よいものだって分かると
みんなレイキが好きになるそうですよ!

手のひらでビリビリと感じるところは、
ペットの体がレイキエネルギーを必要としているところです

ちょっとづつ慣らしながら、当ててあげましょうね

レイキセカンドをお持ちの方は、
触られるのを嫌がるペットに最適な【こんな方法】も試してみましょう!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます


レイキヒーリングサロン・サマトワ
【ペットヒーリングサマトワ】

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

ネコ
店長さま こんばんは♪

どこのネコさんにも同じような現象がある
とわかり、ますます安心しましたヽ(*´▽)ノ♪
日曜日にも実家へ行きましたが、気持ちよく
触らせてくれる頭周りをまずナデナデして
ごまかしながら、ビリビリする背中の中心と
しっぽの手前にたくさんレイキをあてて来ました。

その日はネコ、父母、姉の三人+一匹にレイキを
あててきたんですが、ネコよりくすぐったがり
の姉がレイキを当てたい場所にあてられず、
困りました┐('~`;)┌

レイキを当てたい親しい友人も仙台、東京、
埼玉、大阪と離れているし、ネコには嫌がり、
くすぐったがり(笑)にも肝心な部分にあてられず、
レイキキセカンドの必要性をひしひしと感じて
しまいました。




[ 2011/06/08 00:57 ] [ 編集 ]
Re: ネコ
わいさーん!

コメントありがとうございます。
ネコちゃんも、もうすぐきっとゴロゴロにゃ~って
すり寄って来てくれますよ♪

それから、くすぐったがりのお姉さんも(笑)

その調子で、どんどんレイキ使いまくって
セカンドを受ける日まで、パワーアップしていってくださいね。
また、ご報告楽しみにしてます!

[ 2011/06/08 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

