REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイキでペットヒーリング~犬の喘息

休日の店長&愛犬ラテです。

ラテは、小さいころから喘息をもっているのですが
一時期は、頻繁に起こっていた
見ているのさえ辛い発作も
最近は、本当によくなっていました。

レイキでペットヒーリング
ナデナデしながら、毎日集中的にケアを続けた結果だと思います
DSCN1351.jpg
ラテの大好きポジション、車の助手席コレに乗るとビーチで遊べるから!

わたしが、レイキサードまで習得し
パワーアップしてガンガン手を当ててた頃には
喘息は、もうほとんど鳴りを潜めていたのですが。。。

ここ数日、ラテを撫でていると
胸の辺りで、いつもビリビリとした“手の鳴り”を感じていました。

「何かいやだなぁ・・・」と思っていると

やっぱりというか、
きのう、おとといと、小さい発作が

ペットヒーリングの場合、
他者ヒーリングをするのとは大きく違うのが

何といっても具合を直接聞けないし
相手の体の中を、自分のポジションに置き換えだいたいの位置を探ったり
テキストから、レイキ基本ポジション&作用表に症状を照らし合わせたり
・・という事が出来ませんよね。

だからやっぱり、手の感覚を活性化させる事って
すごく大事だなと、改めて実感


胸やノド周辺以外にも、
エネルギーの流れがスムーズでない場所を
手のひらで、じっくり探って行きました。
手の感覚に従って。

ラテは、気持ちよさそうに
目をシバシバさせていましたが
すぐに、くぅくぅと寝てしまいました
DSCN0374.jpg

レイキは、医療ではないし
手をかざせば、何でも癒える魔法でもないけれど
少なくとも、世界中あちこちで国費をかけてまで研究され
実際に効果が認められ、
代替医療としても実用されている、高い実績を持つ療法です。

参考;米軍がレイキ導入

だから、かけがえのない愛するペットの健康ために
わたしには、レイキを通してしてあげられる事が、確かにある。
無償の愛で。

わたしには、それがとても嬉しいのです。

ナデナデが大好きで、
毎日、わたしの夕食以降の時間のぜーんぶを
横にぴったりくっついている、甘えっ子ラテ

最近は、前みたいにじっくりヒーリングしてあげる時間が
少なかったね


今日は1日一緒だよ。
愛情いっぱいレイキヒーリングDAYにしよう

【ペットとレイキの関連記事】
ペットは感じてる!レイキエネルギー

うさぎのレンくんのこと

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

No title
サマトワ店長さん、こんばんは。

とっても感動しました(ノ∀;`)
ラテちゃん、一日ず~っと一緒にいられて良かったねe-415

ペットへのヒーリング、我が家のニャンズも
最初はちょっとビックリした感じでした。
今は、けっこう慣れて来たのか
比較的ジッとしててくれてます(´∀`)

私にとってニャンズはとっても素敵な協力者なんですi-178
毎日楽しく練習しています♪

今日もありがとう、サマトワ店長さんi-178



[ 2011/06/07 22:09 ] [ 編集 ]
No title
Mimyさん

ありがとうございます♪
レイキ大好きラテは、おかげさまで今日もいーっぱい遊んで
今は、横で気持ちよさそうに寝ていますよe-446

Mimyさん家のにゃんずもやっぱりそうですかっe-2
うーーん、敏感にゃんず恐るべし(笑)
でも、みんなきっと喜んでますね。
ママの手、さいきんキモチイイにゃーってe-465
[ 2011/06/07 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

