REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠隔レイキの使い方

遠隔ヒーリングで、遠く離れた人や場所に向けて
レイキを送りたい時は、レイキセカンドで学ぶ
第3シンボル(時空間超越シンボル)を使います


みなさん、サマトワのなかなか内容の濃いファーストのセミナーを受講し
(↑これホント、みなさんにっこういったご感想を頂きます!)
あんなにも、エネルギーワークについて
とりわけ
効果が実証されてきて、代替医療として世界中で使われているレイキエネルギーについては、

「へぇーーーーー
「ほぉぉ~~~~~っ

って言いながら、きちんと理解したはず。
しかーし!いざ、この遠隔レイキとなると

「遠く離れた人に、エネルギーを飛ばすなんて
本当に自分出来るのかな?」

って、不安になる様ですね。
結果、知っただけで満足して使わなくなってしまう

でも逆に―
その不安を払拭して、遠隔レイキを使い始めた人は
その効果がどんなものなのか、

実際、本当にエネルギーが
時空を超えていくものなのか
そうではないのか

それが、自分自身で感じ取れる様になり
結果Heavy userになる場合がほとんど

第3シンボルの、豊富な使用例や活用法は
サマトワの【レイキヒーラー養成コースセカンド】で詳しく触れるとして
ここでは、
~遠く離れた人(場所)にレイキを送る、遠隔ヒーリングの基本法~
に絞ってご紹介します


【遠隔レイキのやり方(セカンドホルダー向け)】
(例)入院中のおばあちゃんに向けて

まずは、おばあちゃんの写真を用意しましょう
※慣れるまでは、イメージしやすい様に写真があるとBESTです
(サマトワでお渡ししている「人体図」も有効に使ってくださいね)

※感覚を掴んで慣れてくると、写真も人体図も無くてもブレずに遠隔が送れるようになりますよ!


左手(利き手と逆の手)に写真(名前を書いた人体図)を置いたら
おばあちゃんのフルネームを3回唱えます

写真の上に、第3シンボルを書きマントラを響かせます。
その後、気が済むまで第2→第1シンボルをかけましょう

最後は、第3シンボルで終了します。

※各シンボル、マントラ使用上の注意事項はセミナーでお話した通り。
テキストを参照してください。
まずは、30分位~LET’S TRY

部分的に、ビリビリするようなところ
ぼゎんとエネルギーを感じるところ(熱かったり、キリキリしたり)はありませんか?


レイキ最高段階のエネルギー、サードホルダー
どんどん自分流を確立されていると思うので
言うまでもないと思いますが、参考までに

第4シンボルは、
1つで、今までの3つのシンボルの役割を全て担っていて
これ以上ない、パワフルで明るい
レイキエネルギー最高峰の万能シンボル


ですから、基本的には第4シンボル1つで
遠隔から肉体的または精神的ケアまでこなしますすごいでしょー



わたしたち日本人って根がマジメなので、細かいところが気になって
つい消極的になりがちですね
日本人あるあるの英会話力に似ている気がします(笑)

基本を押さえたら、細かい事を気にせず
自分なりの方法を、手応えと共に探っていってください

レイキの素晴らしさ、奥深さに
きっと改めて気がつくはずです。

それでも、やっぱり1歩が踏み出せないという人に。
次回は、“店長佐藤の遠隔体験”をちょっとだけ
おたのしみに。

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます

レイキヒーリングサロン・サマトワ
【遠く離れた大切な人へ、レイキヒーリング】

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

No title
初めまして。
アメリカ在住の猫子と言います。
実は昔からレイキにとても興味があって、
いつか資格を取りたいなと思っていました。
サワトワさんのブログをゆっくり読んで、
自分でも勉強してみますね!
[ 2011/04/23 14:28 ] [ 編集 ]
はじめまして!
猫子さま

コメントありがとうございます。
レイキ大国アメリカにお住まいなんですねー
レイキを学ぶ上では、身近によい実例が溢れていて
きっとすばらしい環境なんでしょうねe-278
なんだか、うらやましいです!

まだレイキ習得まで至らなくても
猫子さんとレイキが出会うbESTなタイミングって、
きっといつか来るように思います。

それまでの間、このブログが
自習(笑)のお役に立てたらウレシイですe-454

> 初めまして。
> アメリカ在住の猫子と言います。
> 実は昔からレイキにとても興味があって、
> いつか資格を取りたいなと思っていました。
> サワトワさんのブログをゆっくり読んで、
> 自分でも勉強してみますね!
[ 2011/04/23 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

