REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛するペットとの別れ

いつかは来る最愛のペットとの別れ。

避けては通れないことと分かっていても
かけがえのない家族だもの、死を受け入れるのにも
すごく時間がかかります

言いたい事が、自分では言えないペットたち
だから、なお更わたしたち飼い主は

“あの時、こうしてあげたらよかった”

“もっと早く気づいてあげられたら・・・”

“何もしてあげられなくて、ゴメンね”

色んな思いを募らせます。

今日の生徒さんも、ほんの数日前そんな辛い別れを経験されたばかりで
サマトワにいらっしゃいました。

実は、Kさんとわたしはバリに来てからの知り合い。
ヒーリング好きの彼女とは、
レイキの話をしたこともあったと思います。

“周りにはレイキホルダーが結構多い環境だったし、
何となく興味はあるものの
自分でレイキをやってみようという
キッカケがなく、スルーしてきた―”

そんなKさんから、数年ぶりに連絡を受けました
“すぐにでも、レイキをはじめたいの”って。

以前わたしが、何かのついでに話した【うさぎのレンくんとレイキ】のお話が
実はずっと心にひっかかっていて、

今、目の前でぐったりしているネコちゃんの苦しみを
わたしがちょっとでも取ってあげる事が出来たなら、
どんなに良かっただろう。


って、あの時に思ったんだ・・・
と言いながら、また大粒の涙がボロボロこぼれてくる。

きっと、何もしてあげられない自分が悲しくて悔しくて
やり切れなさをいっぱい抱えて、今日ここに来てくれたんだなぁ

“そんな中なのに、頑張って来てくれてありがとう!”
と思いました。

P1040454.jpg家の前で会った、お昼寝にゃんこ
レイキと出会うとき。そのシチュエーションは十人十色
だけど、その時は本人さえ気づいていなくても
本当に“今しかないっ!”っていう絶妙なタイミングで
必要な人のところにやって来るもの。

“あぁ、だからあの時レイキと出会って今があるんだ”って
ずっと後になって気づいたりするのかも知れません。

愛するネコちゃんとの別れ。。。
こんな深い悲しみの中だけれど
彼女はそこから今日、こうして自分で決めて
レイキと出会ったのだから
まずは自分を癒して

そして
残されたもう1匹のネコちゃんの心もしっかり癒してあげて
そうやって、ゆっくりと癒えていったらいいと思います。

Kさんが、いつか天国のネコちゃんに
“キッカケをくれてありがとう”って笑顔で言える
レイキライフを送れます様に。。。

061108_1818~0003うちの実家のおばあちゃんわんこ
レイキは魔法じゃないから
病気を何でも見つけられる!
治せる!訳じゃないけれど

ペットの健康のために
変調を素早く見つけてあげるために


レイキはとってもいい方法だと、
たくさんのレイキホルダーさんたちが日々、
愛するペットたちを通して実感しています。
060615_0901~0001元気になった、レイキ大好きレンくん

参考記事
【レイキとペットのしあわせ】
【ペットは感じてる!レイキの力】


店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

はじめまして
サマトワ店長さん、おはようございます!
そして、初めまして(*´ー`*)

こちらのブログに出会えて嬉しいですi-260
読み始めてからすぐに、なんだか胸からお腹の
辺りがとても軽くて気持ちいいんです。
スーッと溶け込んでしまうようなスッキリしたような。
今楽しい、嬉しい気持ちですヽ(´∀`)ノ
ブログにお邪魔してこういう感じを受けたのは
初めてで、なんだか不思議な感じi-265

とっても素敵なライフ、いいですね~♪
バリ、行ってみたいですi-228

レン君、蘇って良かったですね。
レイキって本当にすごいです!

今日は朝から素敵なプレゼントでした。(サマトワ店長さんに出会えて)
ありがとう、サマトワ店長さん♪
[ 2011/02/26 08:59 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
Mimyさま

はじめまして~
ブログ見て下さってありがとうございます!
そう言って頂けると、すごくうれしいですv-344
わたしこそ、Mimyさんからステキなことばのプレゼントを頂いた気分♪
ありがとうe-68

おかげさまで、レンくんはとっても元気ですe-247
[ 2011/02/26 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

