REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“手当て”療法、レイキ

先日のこと。
ある看護師さんが、こんな事をおっしゃいました。

看護の“看”の字は、手と目
だから、手で(患者さんを)見る・接するということね


例えば、わたしたちだって
お腹が痛かったら、自然とお腹に手が伸びるし

ママは子供が熱を出したら、その額(ひたい)やほおに
手を当ててあげるのではないでしょうか

そう言えば子供のとき、ママの手のひらにホッとして
途端に寝てしまったっけ

だから
“手当て” という言葉が出来たんだろうなぁ。

もともと人間は、手のひらの癒しパワーを
本能で感じ取っているという事でしょう。


レイキとは、“宇宙の自然なエネルギー”を上手く体に取り入れ
“手当て”がし易い様に、手のひらから出せるように調節して
“手を当てる”ヒーリング法

レイキの波動は、怪我などを癒したりするだけでなく
体のエネルギーのバランスを整え、
不調箇所・気の流れの滞った箇所に働きかけたり
また、心(精神)にも深く作用していきます

実は、この宇宙エネルギーの恩恵は
たえず地球に届き、地表から上がってきており
私たちは、知らず知らずにその恩恵をたくさん受けています。

たとえば、指を切ってしまっても
いつの間にか止血して、いづれ傷口もすっかり治りますね。

意識しなくても自然と、私たちの体に備わっているこの力を
自然治癒力と言って、
これだって宇宙エネルギーの恩恵によるものです
DSCN5546.jpg
サマトワのレイキセミナー(ファーストディグリー内容)では、
あなたがレイキを始めるに当たり、この辺りのおはなしも含めて
レイキについて詳しくお話しする時間も大切にしています

また、気学地学に基づいたおはなし
オーラやチャクラについても
すでに解明されている学問に基づき、お伝えします
(ファーストに、他セミナーさんより長い4~5時間を要するのはこのためです

ちょっとそれてしまいましたが・・・

レイキは、何か特別なことをするのではなくて
誰もが、実は自然とやっている“手当て”パワーの質を
もっと質のいい波動に調整して
癒しのパワーを高めて行こうという
とっても自然なヒーリング法なのです

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

