REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずっと、げんきで

3ヶ月前、チーノが居なくなりました。

ラテとチーノと一緒に引越した新居
カラダは小さいけど好奇心いっぱいのチーノは、
門扉のわずかな隙間から、“お外の楽しい世界へ抜け出せる!”と
覚えてしまいました。

数回、家出未遂をくり返し
家の前の道ばたで遊んでいるのを捕まえる。
いつも一緒のラテが、すぐに吠えて教えてくれるんです。
『ママー大変だチーノが外に逃げちゃったよーー』と。
DSCN0474.jpgいつも一緒だったCinoとLatte

脱走防止にすき間を塞いで、ラテチーと暮らしていたある日曜日。
その日も、チーノがまた脱走に成功したのを
すぐラテが教えてくれました。
ほんの2分ほど前、わたしの横を通ったばかり。
遠くへ行けるはずがない。

あちこち探し回りました
近所の路地も、空き地も草むらも、ぜーんぶ。

時間的にも、
チーノのビビリの性格的にも、
大通りに出るとはとても思えなかったのだけれど、
“もしかして”と思って、探せるところはどこでも探しました
ラテと一緒に、歩いてみたりもしました。

チーノはもう、どこにもいませんでした。

ラテと一緒に、待ちました。
ひょっこり帰ってくるんじゃないかと、
門扉を開けて待ち続けました。

だけど、夜になっても帰って来なかった
あの臆病で神経質なチーノだから、どんなに不安だろうと思うと
かわいそうで、かわいそうで。
どんどん涙が出てきます。
ラテも元気がなく、ずっと外を見てばかり。。。
DSCN2553.jpg

チーノ、ちゃんとゴハン食べたかなぁ
まさか、事故にあったりしてないかな・・・

その夜、
遠隔(レイキセカンドで学びます)を使ってチーノにレイキを送ってみると
生命反応がある!
チーノの全身から、わたしの手のひらへ
ものすごい反応が返ってきました

手のひらが痛くて、我慢出来なくなる位にびりびりと。

「あぁ、ちゃんと生きてるなぁ
ほんのちょっとだけ、ホッとしました。

チーノの写真を使って、各部位に注意をはらって
モニターしてみます


小さいからだの中でも、
とくに頭の辺りに、ものすごい鳴りを感じました。
ストレスが、すごいんだろうな。。。

生まれて初めて、ラテと離れて
知らない場所で、きっとすごく怖いんだろうな。

次の日も、またその次の日も
探して探して。
迷い犬の張り紙もたくさん作ったし
懸賞金をかけたりもしましたが
とうとう今日まで、チーノが戻ってくることはありませんでした。

あの日、2~3分の間にいなくなったチーノはきっと
運悪く、ちょうど通りかかった
家族乗りのバイクか何かに
ひょいっと連れていかれたんだと思います。
チビだし、ビビリだから、ひょいっと。
cino.jpg

バリ島は、インドネシアの他の島と比べて(宗教的な面でも)
犬を飼っているとか、好きな人たちも多くて
悲しいことに、飼い犬が盗まれたり
チーノのように道ばたから連れていかれてしまったりする事も
珍しくはありません。

すぐに懸賞金をかけたりすると
知らん振りして、“偶然見つけた顔”で返しにくるなんて話もよく聞きます

でも、返してくれなかった。

唯一いま、わたしが離れたところからしてあげられる事
“臆病なチーノがラテと一緒じゃなくても
前みたいに楽しい毎日が送れますように
安心して眠れますように”と
いつも、遠隔でチーノの心にレイキを送り続ける中で
少しづつだけど、チーノから感じるストレスが
よくなっているのに気がつきました。


DSCN0420.jpg
よかった、チーノなりに一生懸命
新しい環境を受け入れて
それに慣れつつあるのかも知れないな

最近は手の鳴りも、居なくなった当時とはぜんぜん違って
日に日に穏やかになっているから、
ちょっと安心しています。
DSCN5071.jpg

本当に本当に寂しいけれど、
チーノが元気でいてくれているって
レイキが届いている事で、自分の手で確信できるから


だから
チーノが幸せに暮らしていけますようにと祈りながら
これからも、チーノの事を考えながら
レイキを通じて、チーノに触れる時間を大切にしたい
そう思います。

チーノ、元気でいてね
いつかまた必ず会えるように。

店長:佐藤


ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

