REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘビ毒とたたかうラテチーの日記

いつも元気な我が家のLatte&Cinoですが
いつも一緒なだけあって、現在一緒にヘビの毒の治療中です

DSCN0018.jpg元気なラテチー

~ある夜遅く~
ラテ(ミニチュアダックス)が、ガレージでものすごい勢いで吠えてるので
駆けつけてみると、車の下にもぐってドタバタしています。

“シャーーーーッ”って威嚇音がしたので
ネコと鉢合わせしちゃったのかなと思ったのですが、
暗くて見えないので、車の下に手を突っ込む事も出来ず
車を叩いてみたり名前を呼んだりして待つこと5分。

な、なんと。
ヘビを仕留めて出てきたラテ・・・
“よっさすがハンター犬とか言ってる場合じゃなく
もう無我夢中でヘビを取り上げて、急いで明るいところへ

「咬まれたあとは見当たらない・・・」
2匹とも、目をショボショボさせてるな。。。
動物病院に電話をしているうちに、目がみるみる腫れ上がり
ラテは右目、チーノは両目とも
とうとう全く開かなくなってしまったのです。。。

ドクターによると、幸いにも咬まれたのではなく
ヘビが威嚇のために、目を狙って噴射した毒の影響だそう。

ラテチーはすぐに入院して、毒抜きの点滴を受ける事に
もしこれが、咬まれて体内に毒が入った場合は
顔や体も腫れ上がり、処置が遅れると最悪の場合は死に至るとのこと

「おそらく1日入院だけで大丈夫」


あぁ、よかった・・・
涙が出るほど、安心しました。


現在、ラテチーはかなーり元気に自宅療養中です

店長:佐藤





ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

がんばって。
ラテチーちゃん。
がんばってください。ヘビ毒に負けないで。
なんとかレイキで治してあげてください。もし必要なら遠隔でお手伝いもさせていただきます。
[ 2010/08/08 13:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
檸檬待夢さま

ご心配頂いて本当にありがとうございます!
そんなお気持ちを知ってか知らずか(汗)ラテチーは体もとても元気になり、目はもう半分くらい開くようになりました~
あ~よかった。。。
レイキってホント、素晴らしいと実感中です♪
[ 2010/08/08 14:43 ] [ 編集 ]
日本に無事戻りました★
先日は大変お世話になりました。サマトワとお二人とレイキに出会えた奇跡に感謝です★

ワンちゃん無事で何よりです。
[ 2010/08/09 14:47 ] [ 編集 ]
こちらこそ!
さとう ちえ様

先日は、サマトワにお越しくださってありがとうございました。
楽しいバリ旅行になりましたか?
自己浄化、進んでいますか~?
お買い求め下さったキャンドルやオイルなどhealing goodsたちと一緒に
レイキライフを、どんどん楽しんでくださいね♪
ホテルで待っていて下った旦那様にも、どうぞよろしくお伝えください!
[ 2010/08/09 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

