REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

おばあちゃんになりたい!

今年のバリの雨期はいつもとちょっと違うような
気がします。
晴れ間が多く、お洗濯物もなんなく乾くし、もちろん
湿気はあるけれどジットリじめじめというわけでもない。

最近、庭先によく猫が遊びにやってきます。
ポカポカと太陽をあびて、気持ち良いのでしょうね。
ロータスの花の水瓶にヒョイっと飛び上がって美味しそうに
水をのんだり、玄関先のチェアに寝そべったり。

2〜3匹入れ替わり立ち替わり。
ネコ2

ネコ1

そう言えば、随分と昔のある冬の日のことを思いだしました。
まだ小学生だったわたし。
コタツに入り、冬休みの宿題と公文式の宿題をしていた時のこと。
のんびりと新聞を読むおばあちゃんをみて、なんだか羨ましく
感じだんだっけな。

宿題も公文の練習問題もないおばあちゃん。
みかんやかりんとうを食べながら、新聞を読んでいるかと
思ったら、うたた寝したり。
いつもニコニコしていたおばあちゃん。

わたしも一日も早くおばあちゃんになりたいと。

子供の私には、居間でくつろぐおばあちゃんと体をのばし
あくびをするネコは同じように憧れの存在でした。

テストも、宿題もクラス替えもないおばあちゃんか
ゴロゴロしているネコになりたかった。

すごく羨ましくて、どうにかして早くおばあちゃんに
なれないものかと考えを巡らせたものでした。笑

窓越しにネコちゃん達を見て、幼き頃の自分を
思い出しました。懐かしいなぁ。

今となっては、今の私が一番幸せと思えますけれどもね!

なんだか天国のおばあちゃんがにっこり笑っているように
感じた朝でした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
なんにもしないのもこれまたご褒美



レイキヒーリングサロン・サマトワ
[ 2015/02/18 13:10 ] 気ままにおしゃべり | TB(0) | CM(2)