REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

2014年9月29日にそれは起こった...。

我が家の恒例行事として、月に1回息子の身長を壁に印し
日付を残すというのがあります。

同じ日に、ママと息子で腕相撲。

中学2年生の息子は、もともと小柄だったのですが
最近ぐんぐん身長がのびてきて、あと10cm足らずで
わたしに追いつきそう。

小さかった頃の壁の印をみては、二人でこんなに伸びたね〜と
ハイタッチをしたりして喜び合ってました。

あれは先月末のこと、いつものように身長を計り日付を印し、腕相撲。

当たり前のように勝ち続けてきた私は、なんの手応えもなく息子の腕を
気遣い、ヨッコラショと力加減をしながらの勝利。
身長はのびてきて、体格はがっちりしてきてもまだまだ子供だなーと
微笑ましく感じていました。

何かあった時には守ってあげるのが親の役目とばかりに余裕の私。

そう、たしかに8月29日にやった時はそうだたのです

そして昨夜、いつものように身長を計り腕相撲。

ところが、なんだかおかしな事が!

カウントした途端にそれは起こりました。ほんの一瞬のうちに...。

アッと言う間もなく、まさかのわたしの負け。

もう、ボー然としました。

わたしの腕に感じた力の差が半端ではないのです。

信じられなくてもう一回。

結果は同じくあっさり私の負け。

息子が、ご機嫌でひと言。
「これからは、ふざけてママに怪我させたりしたらダメだから、気をつけるねー♪」

ま、守ってあげるはずだった…。

たったひと月で、なぜ…。

子供の成長が嬉しいのやら、負けて悔しいのやらなんとも複雑な心境で
ベッドにはいった私でした。

朝起きると、壁に記された文字に思わず吹き出してしまいました。

2014年9月29日
初めてママに腕相撲で勝つ!
力の差は歴然!
まるでちっちゃい子とやってるみたいで、ママが可哀想だった。

4年前
幼きころの我が子:4年前

トレーニングしてた訳でもないのに、ひと月でこれだけ変わるなんて
成長期ってすごいですね。

まぁ、ママを相手にしてるうちはまだまだですね。フフフ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
驚きの毎日、幸せを感じる日々に感謝♡




レイキヒーリングサロン・サマトワ
[ 2014/09/30 15:09 ] 気ままにおしゃべり | TB(0) | CM(2)