REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

植物のエネルギー

わたしは、お家に観葉植物などの
グリーンを置くのが好きです

以前、誰だったか
「芽吹きの春に、新芽に手をかざしてみると
そこから、すごい勢いで放出される生命エネルギーを感じ取れる」
と言っていました。

“四季のある日本にいた時に
レイキを習得していれば、試してみたかったなぁー”
と思っていたのですが

ついに、植物のエネルギーを目の当たりにする出来事が

先日のこと。
リビングに置いている観葉植物(120センチくらい)を
いつもの様に、ちょっとだけのつもりで半日陰の屋外へ。

ところが、不注意で
バリの直射日光がジリジリと当たったまま、
2日間、完全に放置してしまった・・・・ぎゃー

いっぱいに繁ってた葉っぱが、
1枚残らず、ぜーーーーんぶ日焼けして枯れてしまったのです

こうなったら、DAYLYケアに満を持してレイキ登場デス

レイキケアを始めてしばらくすると―
DSCN6317.jpg
芽吹きが始まりました。ほら。

ほらほら。
DSCN6316.jpg
ね?
ちょっと前まで丸坊主だったんですよ!

手のひらを、新芽に向けてみました

「おぉっ!ほんとだ!!響きが伝わってくるー


これが、お部屋の気を浄化し

とってもやさしくて
私たちを励ましてくれる植物たちのエネルギー
なんですね

ガーデニングを楽しむ人は、種にレイキをかけたり
レイキの手で土を混ぜたりするといいですよ

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング


