REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一周の旅、ここに完結!

ちょうど1年前、縁あってサマトワに足を運んでくださった長谷川さんご夫婦。
その時お2人は、ヨガとサーフィンをテーマに世界1周の旅の真っ最中

ヨガインストラクターのKumikoさんは、すでにレイキファーストホルダー。

一方、左脳理論派のHiroshiさん。
何となくレイキが気になる…興味はあるものの
「それって何?科学的根拠とかあるの?」ということで、いちど話を聞いてみようじゃないか!と
とりあえずサロンにいらっしゃったのが最初だったんですって。~お2人のブログより
【百聞は一感にしかず】 

そこから、最終的にはバリにロングステイ中に2人そろって
レイキ最高段階であるサードまで学び、めでたくサードホルダーカップルとなって
次の国へと出発したのでした
P8040371.jpg長谷川さんご夫妻とレイキマスター藤田

レイキを身に付け、エネルギー溢れるバリ島で日々自己浄化に励みつつ
目には見えにくいエネルギーを感じ、活用しレイキに向き合っていく過程を
Hiroshiさんが、ご自身のことばでブログに綴ってくださっています。

【ファースト】のようす

【セカンド】のようす

【サード】のようす

その後もマイペースで旅を続けた2人。
世界68カ国でさまざまな出会いや学びに満ちた3年3ヶ月の旅を終え
このたび、ついに日本帰国を迎えるとのメールを頂きました

旅のしめくくりとして、このspecialな経験をたくさんの人たちとシェアするために
【日本縦断のチャリティーヨガ】【世界一周トークライブ】が各地で開催されます。

とてもステキなお2人です
チャリティーヨガは、ヨガ未経験者でも参加だそうですよ。
ご本人たちのことばで、この貴重な経験を聞きシェア出来るチャンスはそうそう無いですよね!
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。


(このイベントは、ご本人たちが企画・運営するものでサマトワが直接携わっているものではありませんが)
サマトワファミリーのみなさんのご活躍を、バリ島より心から応援しています

いつか、またHiroshiさんKumikoさんにお会いして
世界一周ストーリーをじ~っくり聞いてみたいと思う店長でした

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
サードの力は本質を導くパワー♡


ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

奥が深いなぁ~レイキ

バリ在住男性Yさんのサードのセミナー。

『エネルギーを、きちんと感じ取れるようになりたい
『まずは自己ヒーリングで自信が持てたら、家族やペットへヒーリングをしたい』と
かなりテンポ良く、サードまで進まれた方。

Yさんは今回、レイキの最高段階・サードのアチューンメントを終え
確かな手ごたえ(気感)を持たれたご様子。

そんなYさんと話していて、自分のレイキヒストリーを思い返すわたし


         ~凡人ヒーラー 店長レイキの歩み~
わたしって、どちらかというとあまり細かいことを気にしないタイプ。

だからレイキを使っていて、
こういう場合はどうするんだっけ?とか
テキストにはこう書いてあるけど、何でそうなるんだったかな??とか
どこに手を当てればいい??とかあまり考えず
(↑わたしの長所でもあり、ときどきは欠点にもなるのです・・・)

手のひらの感覚がぜーんぜん無くったって、あまり深く考えることもなく
 とりあえず  色んなことにレイキを使ってみる日々

劇的に何かが変わったとか、そんなこと全然無かったけど
weak pointを克服し体調が整ってきた実感があったから、
約半年後にセカンドへ。

セカンドで、シンボルとマントラを習ってからは
前よりずっと、レイキを使い易くなったこともあって
人や物、愛犬ラテ、じぶんの感情や空間などなど
前にも増して色んなものに、 これまたとりあえず  気軽にレイキをかけまくり(笑)

(相変わらず気の感覚はないけど)セカンドで習ったことを使いまくっていると
ある日突然、手のひらがビリビリッとする感じや
手の間のエネルギー圧みたいなものをキャッチ
コレカッ!!


エネルギーの軌跡が目に見えるようになったのは
ゆーっくりと、サードホルダーになってからのこと...

寝ようと電気を消して、
ちょっと目が疲れていたので、レイキしようと暗闇にマスター(第4)シンボルを描いとき
ふわ~っと、エネルギーの跡が見えたハッケーン!!

それが見えたら、今度は日中明るいところでも
「あっ、ホントは前からこんな風に見えてたのかもな」と気づく

DSCN6173.jpg今朝のお庭です。雨季のバリ島はお花が咲き乱れます

それから更に数年経って、レイキサロンサマトワをOPENし
もっと深くレイキと関わるようになる中で
わたしも、わたしなりに

7つのチャクラを整えたい(サードアイを活性化させたい)とか
もっとエネルギーレベルをもっと高めたいとか
オーラって見えるようになるのかな?とか
あたまでっかちぎみに考えたりした時期もあり。

そして始めた、今回の自己浄化大作戦

考えたり調べたりしてGETした知識などとは違って
自然とたどり着いた答えや、
アタマではなくて身体で気が付いた
ヒーリングをする上でとっても大切なこと、沢山ありました。
(おまけに気付いたら、オーラの第一層目が見えてたりもした)

今後このブログで、ちょっとずつ書いていきたいです。

今まで自分では、かなりレイキを使い込んでいると思っていたけれど
ここに来て、エネルギーが更に
ぐっと馴染んできているような手応えを感じています。

みなさんとシェアしたいことも、たくさん。
うーん、深いなぁ~レイキ(←いまさらだけど・・・)

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。♡

ジャンル : 心と身体
テーマ : セラピー&ヒーリング

トラウマと向き合いたいKさん

7~8月は、だいぶブログをサボりがちだった店長ですが・・・
その間も、サマトワでは沢山の受講生さんとの出会いがありました。

とても印象的だったのは、
バリ島滞在中の短期間にも関わらず、
それぞれに、はっきりとした目的を持って
レイキヒーラー養成コースの ファースト → セカンド
中には、サードまで取得される方も多かったこと

レイキを身につけることを、今回のバリ島滞在のメインに据えて
短期集中ながらも、レイキとしっかり向き合い
ステージを進んでいくみなさんを応援してきました

Kさんは 幼いころのトラウマと向き合いたいと、レイキ取得を決められた方。

バリ島リフレッシュ休暇の日程の、ほぼ全てを使って
サマトワで、レイキファースト~サードまで学びました。

そんなKさんより先日、うれしい報告が届きました
*************************************
~Kさんより


サマトワにお邪魔させていただいてから、早いもので約1か月が過ぎました。

あんなに冷たかった手も、合掌をすると掌と体全体が温かくなり汗をかくほどです。
一日の疲れもあり、触った部分が温かく気持ちよいということもあり、
手を当てるときにはいつも眠気に襲われ、起きるのに必死。。。

そんなこんなで21日間(レイキ自己浄化期間)が過ぎ
それでも自分の中でしっくりこなかったので、1か月続けてみることにしました。
するとちょうど1か月たった日に、エネルギーボールの感覚がはっきり分かる様になりました。

今までは、3分合掌しても何も感じなかったのですが
10秒くらい合掌するだけで、磁石の反発する感覚
手がピリピリする感覚が分かるようになりました。
ヨガが終わって大の字でリラックスするときは、掌が痛くなるくらいです。。。。

この1か月、自分の中で精神的に何かが解けていくような
はっきりとした大きな感覚は味わっていませんが、
「あれ??前はこういうの苦手だったけどいつの間にか大丈夫になってるな。」という感覚はあり、
少しずつではありますが、確実にいい方向に変化していると思っています。

毎日笑って過ごすことができ、なんて幸せなんだろう~って思いながら
充実した日々を過ごすことができています。

これから、レイキとじっくり・ゆっくり付き合っていく中で
何か見えてくるもの、新しい発見があればいいなと思っています。
*************************************

エネルギー溢れるバリ島で、レイキと繋がったKさんは現在
来年からの新しい挑戦を計画中
“実現したときのことを想像してニタニタしてしまう(笑)”ような毎日だそうです♪
とっても楽しみですね~

レイキとの出会いって、必要な人のところに必要なタイミングでやってくるもの

これから少しずつ、でも確実に訪れる
ご自身のココロとカラダの変化を、しっかり見つめ受け止めながら
Kさんのペースで、レイキとのお付き合いを進めていってくださいね。

またお会いできる日を楽しみに。

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
レイキとの出会い♡サードの役割






ジャンル : 心と身体
テーマ : 心と体にいいことはじめよう!


