REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医療とレイキの輪

ダイビング好きの学生Sさんから、レイキ取得のお問い合わせ
朝からダイビングをして(しかも結構遠いスポット)大急ぎで街に戻り 
夕方からファーストのセミナー受講することは可能ですかと。

サマトワの【レイキヒーラー養成コース】の中でも、
特にファーストって、他のレイキスクールさんにはまぁナイだろうって位
盛り沢山・自慢の内容
なので、その分時間がかかります(平均3時間半〜4時間)

疲れてるのに、だいじょうぶかなぁ・・・・(すごく心配)

わたしの心配をよそに、Sさん
“逆に、今日の夜しかスケジュールが空いてない!
どうしても、バリでレイキセミナーを受けたいんですっ!”と意気込み満点
(ちょうど予約に空きがあり、イレギュラーだけどお受けすることになりました!)

さて、さすがバリタイム
ダイビングが2時間押して、更に押せ押せのセミナー
Sさんの体調・体力もあるので
通常セミナーのラインナップを紹介しつつ、どうSPECIALアレンジするかご相談。

“ノーカットで、全部聞きたいですっ!!”

OH、、、若さって素晴らしいものね感動さえ覚えるワタシ。。。

そのことば通り、約2時間近くあるセミナー前半戦
すごい勢いでとノートを取りつつ集中力もMAXのSさん

目が点になっちゃう女性も結構多い(笑)
太陽系、地球の自転のおはなし・物理系のおはなし

「すごいおもしろい!こういう話好きですー理系なので」と目キラキラ
理系女子 おそれ入りましたー

―アチューンメント終了後―
おやっ??(なんか様子が違うぞ・・・)
Sさん、手足のビリビリ感があんまり凄くて驚いたご様子。。。
プラス、アチューンメント中に(理系女子的に)ちょっと不思議体験があったそう。
「こんなことって、あるんですね~

「こんなに貴重な体験になるなんて思ってもみませんでした~」って
疲れも見せず、元気にお帰りになったのでした

終了後に改めて、Sさんのカルテに目を落とすワタシ

職業;医療系・学生

受講のきっかけ;レイキが何なのか、知りたいから
※急いでセミナー開始だったから、うっかり細部までチェックしなかったの。。。

そっかー、Sさん医療を背負って立つタマゴさんだったのか

世界中でのレイキのあり方に目を向けてみると

たとえば―
医科大学の学生の取得単位の1つになっていたり

医療保険の対象になっていたり

総合病院などには、レイキ専門チームがあって
代替医療として現代医療の心強ーい相棒だったり

また、患者さんのココロに寄り添ってくれる(メンタルケアの)
スペシャリスト的存在だったりするのです。

ここ1年ほどのサマトワは、
とっても嬉しいことに口コミの輪で、お医者さん看護師さんなど
医療従事者の受講もぐーんと増えています

世界から見たらちょっとだけ遅れたけど、
レイキ発祥の地・日本でも今後、レイキの活躍の場がどんどん広がり
たくさんの人たちにとって、身近な存在になる時代がやってくるでしょう。
その日がとっても楽しみです

店長:佐藤


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
心を込めてお伝えしたい♡



レイキヒーリングサロン・サマトワ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

サマトワのレイキセミナー公開!

GWもあっという間に折り返し地点、みなさん楽しんでますか~

さて、今日はサマトワのレイキセミナーについて
ちょっと紹介してみたいと思います。

時々、『レイキセミナーって“ポジティブに生きる方法・幸せさがし”のような講座を聞くの
というご質問を受けることがあります。

サマトワのセミナーは、いわゆる“生き方講座”ではありません!

では、レイキファーストコースの実際の流れを例に、ご紹介しましょう。


003reiki-kouza.gif

レイキマスターによるアチューンメント(からだにレイキが流れるようにする波動調整)
受けたその日から、あなたの身体にはレイキエネルギーが流れます。


あなた自身がレイキヒーラーとしてご自身または周囲の大切な方を癒すことができるのです。
(※ただし、他者へのヒーリングは21日間の自己浄化の期間を終えてから)

セミナー内容は
レイキエネルギーについて、またその活用法だけにとどまらず
たくさんの方が興味のある分野である、オーラ・チャクラについても取り入れた
とってもユニークなものです

(※ちなみにティーチャー藤田の師匠は、気学の専門家であり
5つのラインのレイキライセンスを持つ女性。
そのためサマトワのセミナーは、師匠譲りのこうしたエネルギーのお話も含め
どなたにでも分かりやすく楽しんで聞いて頂ける内容です)

はじめは恐らく、多かれ少なかれ誰でも持っていらしゃる

『本当にそんなエネルギーあるのかな?』
『ちょっと怪しいな・・・』  ―なんていう思いを解消すべく

そもそもレイキエネルギーとは何ぞや? チャクラ? オーラとは?

目には見えないエネルギーについて、まずは分かりやすく解説する時間を設けていて
セミナーを受けた生徒さんにも、たいへん好評です



日ごろ頑張っている自分へのご褒美のバリ旅行
こころとからだを癒す旅の途中で、ちょっとだけ
サマトワに立ち寄ってくださったら、とてもうれしいです。

あなたがレイキと繋がる日。
バリ島でお待ちしています。

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
レイキ受講、迷ってる方は是非サマトワで♡



レイキヒーリングサロン・サマトワ

【↑サマトワのホームページです。よろしければご覧ください】


ジャンル : 海外情報
テーマ : バリ島


