REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご夫婦ヒーラー パワーアップ↑↑

【ご夫婦で ゴッドハンド養成/レイキホルダーコースを受講のKさん】

Kさん(旦那様)は、サードホルダー。
バリを訪れるたびに、サマトワに立ち寄ってくださり
自己ヒーリングだけでなく、腰痛持ちの奥様へレイキをしてあげたりと
日常的に沢山レイキを使い、レベルアップして来られました

一方、愛情いっぱいレイキを受けることで
その効果を充分に体感されてきた奥様(←お幸せですね~)も、
満を持して、入門コースであるレイキファーストを受講し
めでたく、ご夫婦でレイキヒーラーとなったのは1年ほど前。

今年は、そろって他者ヒーリングを極める【ゴッドハンド養成コース】受講となりました!

レイキファーストで基礎を学んだチャクラの基礎知識を
もっとヒーリングの実践にいかせるように、1つ1つのチャクラについて掘り下げ

肉体・精神面への働きについて、さらに具体的に理解を深めた前半戦

お2人とも、本当に熱心にメモを取ったり、
ご自身の実体験に当てはめながら、先生にいろいろ質問したり。

そして。
後半戦はいよいよコースのメイン ヒーリング実技です
実技練習も、交代でヒーリングモデルをしながら感想を言い合ったりして納得いくまで
image_201401221545581d8.jpg

自己浄化の基本ポジションとして私たちが知っている12カ所は
いざ人に当てようとすると、ちょっと当てにくい場所があったり
「あれ、これでいいのかな?」ってが出てくることがあるかも知れません。

ゴッドハンド養成コースは、実際に他者の身体を使って手を当ててみる。
たとえば、肩こり/不眠/冷え/生理痛などなど・・・
症状に応じて、効果的な手の当て方を学びます。


ファーストディグリーで自分に当てる場所として習った
基本12ポジションだけを使ってヒーリングをするよりも、効果がぐ―――んと大きく!
もちろん、自分に応用できるポジションも多数です。

image_1.jpg
さて。
帰国したKさんから、こんな感想を頂きました(一部抜粋)

二人で毎日レイキを使っています。
前にもまして、色々とレイキを使う機会が増えた感じがします!
テレビを見ている時にも当てたりなど。
*******************************************************

こうして、ますますヒーリングが日常生活に身近なものになっていくの
とっても嬉しい限りですね

そして、きっとKさん奥様は
旦那様の、ぐっと磨きがかかったヒーリングを受けて
ますます至福の日々を送っていらっしゃるのかなー(笑)

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます

レイキヒーリングサロン・サマトワ
【カップルレイキ はじめませんか

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

セラピストを目指し奮闘中のYさん

今回、【ゴッドハンド養成コース】の感想を寄せてくださったYさんはセラピストのタマゴさん


Yさんはセラピストになるという夢を叶えるため、ついに勤めていた会社を辞めて
このたび、単身バリ島でスパ留学をスタートさせます。

現役でバリバリ活躍しているトップ・セラピストさんの受講はもちろんですが
実は意外と多いんですよ、ゴッドハンドを目指すセラピストのタマゴさんたち♪


~以下、Yさんより

“セラピストがハンドヒーリングを持ってるのって結構当たり前のこと”
という認識だったけど、今からエステの勉強を始める立場なので
私には正直ちょっと早いかな・・・とか考えたりして
レイキのことなんて、なーんにも分からないままのスタートでした

レイキを持っているセラピストの友だちは、
“トリートメント中に、レイキを使っているっていう意識をしなくても
自然と手からエネルギーが出てるのがレイキのいいところ!”と言っていました。

でも、サマトワさんのこのコースを受けてよかった!!
レイキを身につけて無意識に流すだけで終わらせないで
意識してどんどん現場で使いこなすための実践カリキュラムがたっぷりあるので
初めての私でも、すぐに役立てられそうです。
症状別の手の当て方も、さっそく頭痛の友だちに試してみたら効果があってびっくりです!

8-2.jpg


Yさんありがとうございました♪
確かに、そうなんです・・・
サマトワのレイキファースト(入門コース)は、
せっかく身につけたレイキをお蔵入りさせてしまう事が無いよう工夫していましたが
それでも、お仕事ででどんどん手のひらを使うセラピストさんや看護介護に携わるみなさんからは
ふと迷ったときなんかに、ご質問を頂いたりして個々に対応して来ました。

そういう声を1つづつヒアリングし、登場したのが
実践メインでレイキを使いこなすための ゴッドハンド養成コースなのです

ハンドヒーリングはセラピストさんにとって、一生のたからものになりますね
ただレイキを身につけたのと、使いこなすのとではまるで違います。
Yさん、どんどん使いこなしてゴッドハンドを目指して行ってくださいね

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

ヒーリングはライフワーク!元・看護師長Aさんより

~元・看護師長Aさん(レイキサードホルダー)の場合~

Aさんは、大きな病院の看護師長さんとしての長いキャリアを経て
退職後、今年5月から6月にかけてサマトワでファースト・セカンド・サードと学ばれました。

今回は、日本でのヒーリングスペースOPENも視野に入れ
他者ヒーリング法を学ぶゴッドハンド養成コース・レイキホルダー用受講を
渡バリのメインテーマにしてお越し下さったんです

************************************************************
~ゴッドハンド養成コース(レイキホルダー用)を受講して

日本で延べ60人の身体を触らせてもらい、
ヒーリングの疑問や悩みを持って今回のセミナーに挑んだ。

チャクラのより詳しい専門知識・レイキ実技と進むうち、
これから自分の技術に裏付けを持って施術出来るようになれた気がした。

手の感覚!
見える波動!!
光の中にいる実感!!!

私のこれからのライフワークは
ヒーリングで、自分が穏やかで幸せになること。
そして周りをストレスから解放すること。

決して容易ではないと思う。
でも、1つ1つ進みますよ~
バリに来る度に、自分を磨いていけるようにしたい。

誰かを癒せた時、自分も癒されたことに気付く。
レイキに出会えてよかった。

***********************************************************

↓Aさんの施術を受けたご友人からの、ステキなメッセージも記してくださいました↓

 科学の歴史は 短く浅い。
    それではっきりしなくても 確かなものは多くある。
    レイキもそう。 及ぼせば、新しい力だね 
 

Aさんは現在、セレクトショップをされていて
そこに集うお客様でヒーリングを希望される方や
ご家族やお友だちに、ヒーリングを施しているのだそうです。

今回のセミナー受講が、更に大きな自信となったようで
その姿は、初日にいらっしゃった時よりもずっと堂々と自信に満ち溢れていました。

パワーアップして帰国するAさんを、
心待ちにしているヒーリーさんが、きっと沢山いらっしゃっるんだろうなぁ~


店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

お年寄りにレイキ

~ハンドヒーリング初体験の接骨院の先生Mさんの場合~

先日、日本で接骨院を開業されているM先生が旅行中の貴重な時間を使って
ゴッドハンド養成コースを受けに通ってくださいました!

【DAY1】の最後に、アチューンメントを受けレイキを身体に流してからというもの
冷え易かった身体が手足の先まで、というか身体の芯から温かいのがよく分かるそうで、
「これはいいぞ自己浄化をちゃんと続けてみよう」と思ったとの事。

M先生曰く、
接骨院の患者さんの中には、
高齢のため骨が弱かったり、身体がとても痩せていたりで
マッサージには不向きな方もいらっしゃるのだそうです。


そんな患者さんには、このコースで学ぶ他者ヒーリングのポジションに
血行促進法なども取り入れて、エネルギーを流してさしあげるのもいいですね



また先日は、ヘルパーさん
要介護のおじいさんと暮らしていらっしゃるご家族の方の受講もありました

膝とか腰が痛い・・・といった場合の、効率のよいハンドヒーリング法はもちろんのこと
たとえ、改まって「さぁヒーリングするよ!」っていう形を取らなくても、
ただ相手に触れているだけでも、レイキを必要としている箇所に流れるという
穏やかで優しいエネルギーの感じがとても気に入った
とおっしゃっていましたよ。

これって、レイキの大きな特徴でもありますね

ちなみにこのコースでは、他者ヒーリングの際
 病腺(痛みなど不具合の大元となっているポイント)を手で探る練習も行います


そうそう、M先生
さすがプロフェッショナル!といったすばらしい大きなエネルギーをお持ちの方でした。
まさに“癒しの手”です

ヒーリングモデルになったわたくし店長は、
目元に手を当てられた途端に、深――――いヒーリングが始まり・・・・
お仕事にならないほどでした
むむっ、前日にレイキファーストを取ったばかりとは思えない癒し手っ!

15.jpg

血行促進の方法には、一部マッサージなどにも通じる手技があるのですが
接骨院の先生ならではの、(いつもわたしが練習台になり慣れているセラピストさんのそれとはまた違う)
絶妙に圧のかかったストレッチに、やっぱり仕事を忘れてうっとり(笑)

「店長さんよかったね~今日はご褒美だね」と、マスター藤田の声。
 (↑どこか遠くから聞こえてくる・・・)


M先生のクリニックの患者さんには、
これからはいつも先生の手のひらから、癒しのエネルギーが流れて行くのですね。

なんだか得した気分のこの日の店長と、ちょっと羨ましそうなマスター藤田なのでした。。。


店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング


