REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

 「サマトワ」が変わります



 誠に勝手ながら2017年7月31日を持ちましてレイキヒーリングに関わる業務全般を終了させて頂きます。

 恩師より引き継ぎこの数年、未熟ながら「ヒーリング」という分野に関わり、失敗と迷いの中でなんとかやってこられましたのも一重に皆様のお陰です。目に見えないエネルギー療法がこんなに多くの方に望まれ、受け入れられてきた事に感謝の気持ちで一杯でございます。またその一方で、お伝えして参りましたヒーリング療法を遥かに超えたところにある重要な「霊的真理」にたどり着き、これまでの全てを一から見直すきっかけに恵まれたことが、今回の業務終了という決断に至った次第です。

 今後は、サマトワという言葉の意味の通り、「ボディー/体」「マインド/心」「スピリット/霊」の3つの要素を大切に、より良く生きることに一層努めて参りたいと考えております。スピリチュアルという言葉は、日本のテレビ番組や書籍などで随分と軽いタッチで扱われることが多いようですが、本来は命、魂、生まれる事、生きる意味、死ぬ事、死んだ後の事に関わるとても重要で、崇高な意味を持つ言葉です。皆さんが捉えづらい「霊/スピリット」「霊性/スピリチュアリティ」について、正しく知識を持つことと、その知識を実際に活かして生きていく事は、これからの時代とても大切なことになっていくことでしょう。レイキと呼ばれているエネルギー療法のひとつのスタイルにはとどまらず、レイキマスターとしての立場から離れることで、これらについてより正しくお伝えすることができると考えております。

8月からは、ヒーリングサロン/ヒーリングスクールとして、対価を頂戴する形での業務の一切は無くなります。その後は、奉仕活動の一貫として「霊的真理」をお伝えできるようにこの場は残し、それに伴う新たな準備をさせて頂ければと考えております。

正式な閉店のご挨拶や今後の詳細につきましては、また別の機会にお伝えできるものと思いますが、取り急ぎのお知らせとさせて頂きますこと、御理解の程宜しくお願い申し上げます。
  


サマトワ 藤田知里
スポンサーサイト
[ 2017/03/21 00:08 ] サマトワNEWS! | TB(0) | CM(2)

サマトワ変革の始まり-2016-

久しくブログをアップしておりませんでしたが、皆さんお変わりございませんか?

忍耐強い馴染みの生徒さんからも、「そろそろブログは更新されますか?」とか
「頑張ってブログアップしましょうよ!」など励まし?(笑)のお言葉もかけて
頂いておりましたが、気がつけば2016年度はブログもフェイスブックも
触らず終い...。

皆さまにはお詫びの言葉も見つかりません。

そんな中、変わらずサマトワに繰り返しお越しくださる生徒さんや、初めましての生徒さん、
なんてお久しぶりな!の生徒さん達と貴重な時間を過ごさせて頂き、感謝しております。

2016年は、私にとって大きな変革の年となりました。
あまりにも大きな変革の為、未熟な私ではその全てを受け止めきれず、「変革の始まりの年」と
呼んだ方が良いかもしれません。

特に、ヒーリングの分野を含む目に見えない世界について、死生観について
霊性について、より多くの真理にたどり着けた素晴らしく、また大変貴重な1年だったと
感じております。

この一年、サマトワにお越しくださった受講生の皆さんには、ヒーリングの一分野に属する
レイキにとどまらず、レイキを超えた次元での霊的真理についてもできる限りのシェアリング
に努めさせて頂きました。

今後、この真理を多くの皆さんとともに分かち合っていく上で最善の方法は何か?と思案
しておりますがそれに伴い、来年2017年はあらゆる意味で変化のある一年になりそうです。
現状の維持にはこだわらず、私に出来る最善を尽くす形で近いうちに皆さまにも今後のサマトワに
ついてお知らせができるものと感じています。

そして、2017年に既にサマトワにお越しいただくことが決まってらっしゃる皆さんとの新しい出会いや
再会、またこれからここでお目にかかれることになるであろう皆さまとの間には特別な縁を感じつつ
そのような機会を与えてくださることにお礼申し上げます。

2016年も終わりの月を迎えました。
皆さまにとっても、良い一年の締めくくりとなりますようこのバリ島よりお祈りしております。


サマトワ講師:藤田
















[ 2016/12/03 19:50 ] サマトワNEWS! | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶

朝

新年明けましておめでとうございます。


2016年がスタートし早くも6日目ですね。
毎年、年越しは決まって雨だったバリも、今回は満天の星空の下
沢山の打ち上げ花火とともに新しい年を迎える事が出来ました。

年が明けてからも、雨季らしく雨が降ったのは1回だけ。
あとは、ぬけるような青空&ピッカピカの太陽で、南国ならでは
の毎日が続いています。

この数日サマトワにお越し下さる皆さんから、それぞれの年越しと年明けの
様子を聞けて、とても楽しい時間をご一緒できました。

昨年の沢山の人との出会いと再会に感謝しますと共に
2016年というこの新しい年が皆様にとっても思いやりの関係と
感謝に満ちたものになりますようお祈りいたします。

サマトワ講師:藤田知里


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
2016年、新たな年のスタート♡



レイキヒーリングサロン・サマトワ

[ 2016/01/06 10:23 ] サマトワNEWS! | TB(0) | CM(0)

今日からブログを始めます!

こんにちは。
レイキヒーリングサロンのサマトワで講師をしています藤田です。
既におなじみの生徒さんやゲストのみなさんも多い事かと思いますが、こうやってブログからご挨拶するのは今回が2度目ですね。

長年、一緒にこのサロンを守ってきた佐藤の退職にともない、これからはわたしがこのブログを綴って行く事になります。

あれあれ?え?? 皆さんすでに心配ですか??
まぁそう言わずに、がんばりますので時々立ち寄ってくださいよ!

いつも側にいてあたりまえだった相棒が居なくなるって、寂しいものですね。
でも、あちらこちらに二人でがんばってきた思い出がいっぱい詰まっているので、こうしてサロンに一人でいても、なんだかあったかい気分になります♪

これからは、サロンでの生徒さんやゲストのみなさんとの素敵な出会い、日常の出来事などものんびり気ままに綴っていきますよー!

このブログを通して、みなさんといろんなお話ができたらとっても嬉しいです。

そしてバリにいらっしゃる機会があれば、カラダやココロをほっこり休めに遊びにきてくださいね!

ではまた!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます

レイキヒーリングサロン・サマトワ



[ 2014/06/05 23:14 ] サマトワNEWS! | TB(0) | CM(0)

店長佐藤より皆さまへ

こんにちは、サマトワ店長の佐藤です。

このたび、レイキヒーリングサロン サマトワを退職し
8年間暮らしたバリ島から、日本に帰国することになりました。

2009年、レイキマスター藤田とふたりでバリ島に誕生させたサロン。
サロン名samatwa(サマトワ)はサンスクリット語で、
BODY,MIND,SPIRITのバランスが取れている状態そのものをあらわします。

このトライアングルのバランスを大切に生きていくことの大切さ、意味を伝えていきたい

そんな思いで――
サロンに名前を付け、
ロゴに願いを込めて、
1つ1つ大切に創り上げてきた、
私にとっては、想いがいっぱい詰まった 愛するサロン。

今後はここバリ島で、藤田が守り続けていってくれます。

サマトワが、みなさまにとって
これから先もずっと変わることなく

「何だか帰ってきたような、まるで実家みたいにホッとできる場所」 であり

「たくさんの方が、自分の心身と向き合うキッカケになる学びの場所」 であり

「バリ島に行ったら、必ず立ち寄りたくなる憩いの場所」 であり続けますように。

今までサマトワを通してお会いした、全ての方に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

今後ともサマトワを、どうぞよろしくお願い致します。




さて次回からは、このブログも
レイキマスター藤田がゆるーく引き継いでいきます。

注)藤田は、わたし以上にアナログ人間のため
今まで以上に、とーってもスローペースでの更新になるかも知れませんが
皆様これからもサマトワブログを、末永くかわいがってやってくださいませm(_ _)m

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心と体にいいことはじめよう!

[ 2014/05/29 16:30 ] サマトワNEWS! | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。