REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットの怪我にレイキヒーリング

最近毎日、愛犬にスキンシップヒーリングを慣行中の店長です。

さて、そんな昨夜のこと。
愛犬ラテへのヒーリングを終えて、自己ヒーリングしながら
「さーて、そろそろ寝ようかなー」と思っていたところに
お庭に(おしっこしに)出てたラテが帰ってきましたらね・・・

写真 (2)

ど、ど―――――――したんだ―――――っ!

目の周り、ぼっこりしてますけど
バリ島育ち、野性味あふれるダックスなので、
よく、やれヘビと格闘して毒噴射されて、目がお岩さんみたいになったとか
やれ、大トカゲと大乱闘の末、見事敵を打ち負かし完全勝利を収めたけど自分も傷だらけ・・と
怪我がつきもののラテですが、今度はどうしたことだ??

まぶたが思いっきり腫れてるから、寝るにも目が閉じてませんよ・・・

写真 (3)

目は心配だから、明日お医者に行くとして

そうだ、そうだ!とりあえずレイキをしましょう

多分、手当てたら痛いから嫌がるだろうなーと思い
【遠隔】が手っ取り早いな、と一度は考えたんですが
頭部をナデナデしてあげてるうちに、あっという間にリラックスして
グースカ半目開けて寝てしまったもんですから(笑)
目元に直接ヒーリングを開始しました!

そしたら!

痛ぁ――――――い(私の手が)

手の鳴りが物凄く、ビリッビリで ぎゃ――――って言いたいほど痛い
(↑っていうか、ぎゃ―――って言った・・・)

ラテも目に違和感があるんでしょう、腫れたまぶたがびくびくし始めたけど
でもどうやら、眠気が勝つ

という訳で、患部に存分にレイキをした訳ですが
1時間後。

赤みが引いた!
上まぶたのぼっこんが小さくなった!!
ちゃんと目が閉じてる!!!


そして、これが今朝
写真 (1)

すっかり良くなったよ

イエス!さすが、持ってて良かった!!
ありがとレイキ

店長:佐藤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます

レイキヒーリングサロン・サマトワ
【ペットヒーリングはじめましょう愛する子のためにレイキヒーリング】

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

ペットの入院中はレイキで応援するぞ!

日本に住む妹から緊急SOSがありました

実家で飼っているうさぎのレンくんが、入院したというのです。
もうおじいちゃんなので、高齢うさぎには危険が伴うという麻酔は何とか避けたかったけど
治療の過程でやむを得ず麻酔を使ったんだそう

簡単な手術で、それ自体は問題なく終了したんだけど
他のうさぎと比べて全然麻酔が覚めないので、今夜は入院になっちゃったよ~と。

レンくんと言えば―
今ではサードホルダーであり、サマトワのロゴやキャラクターなど
デザイン系の全てを担当してくれている、わたしの大切な妹とレイキを繋いだ立役者だ!
レンくんが命を張って結んだレイキとの出会い

イモウト; 『さっき病院から帰ってきたけど、まだ起きないんだよぅぅぅ・・・

というので、こうなったらサードホルダー2人揃って 病院のレンくんへ届け【遠隔レイキ】スタートだっ!!

5.jpg

始めてすぐ、わたしが感じ取ったのは
“うっ、エネルギーの返りが少ない。あまりイイ感じじゃないみたい・・・

ビリビリだとか、熱さとか、そういったエネルギーの感覚があまりない。
シ―――ン・・・とした感じというか。

でも30分位過ぎたころから、わたしの手のひらの中で
レンくんのエネルギーの反応をしっかり感じ取れるようになってきました。

レイキのエネルギーは、送り手が2人だと2倍じゃなく2乗になります。
そこに、こぼれんばかりの愛情が加わって
病院で眠っているレンくんへ届いたんじゃないかな。

“レンくん今、目を覚ましましたよっ!”って
動物病院の先生から電話をもらったのは、レイキ開始して1時間経った頃でした



ふぅ、、、一安心
今はもう元気に動けるし、ゴハンも食べるよううになったレンくんだけど。

たとえば、ことばの話せない愛するペットが病気のとき
そばにいるだけでなく、こうやってとにかく何かしてあげられることを持っている。

気付いて!って彼らのSOSサインを
飼い主が、自分の手のひらで敏感に察知してあげられる

いつも100%の愛と癒しを、全身で与えてくれるペットへ。

そんな素晴らしいレイキヒーリングと出会えたことを
ペットと一緒に生きる1人として、私はとても幸せに思うのです、ココロから

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

わんこの喘息~ペットヒーリング

わたしの愛犬ラテ(M.ダックス)は、いつもとっても元気な子ですが
小さいころから喘息を持っています

日本だったら治療法があるのかも知れないけど
ここバリでは、獣医さんに行ってもせいぜい喘息が出た時に飲む薬をもらうのと
聴診器当てて、あとは吸入器くらいしかなく・・・

だからこそ、
『愛するペットが苦しいときに、何かやってあげられることがある』
『レイキを持っていてよかった』と、心から思う瞬間でもあります。
DSCN5622.jpgママ&ラテのヒーリング日記

レイキヒーラーの手からは、たとえ意識しなくても絶えずレイキが出ているので
改まって、ペットにヒーリングしようと思わなくても
なでなでしてあげている時だって、レイキが流れます

さいきん、ゆっくり遊んであげていなかったラテですが
きのうの夜遅くに、喘息が出てしまいました

DSCN0333.jpg歯磨きラテさん

急いでノド→胸のあたりに手を当ててみると
ものすごーい手のビリビリ(手の響き)が・・・かわいそうに。

人体図の犬版(犬体図?)を見たことはあるけれど
M.ダックスの臓器の配置って、何か尺寸とか違いそうだし 胴長いワン

そう考えると、ヒーラーにとって
人にせよ動物相手にせよヒーリングを行うときには
手の感覚があるかどうかは、とても大切なPOINTだと思うんです

自分の手の感覚に従って、
受け手の病巣やエネルギーを必要とする部分を探り当てることが出来るから。

【手の感覚を活性化させるには】

たくさんのリクエストにお応えして、サマトワ“気感活性化コース”まもなく登場

DSCN5766.jpg海辺に佇むラテさん

さて昨夜。
レイキ最高シンボルである第4+第1シンボルを使ってレイキしていると
ラテが自ら、いちばんキモチイイポジションに手が当たるように
体をゴソゴソ動かし寝転んで
しばらくすると、くーくーぅ眠っちゃいました

『ラテさん、やっぱりソコがキモチイイんだねぇ~
ソコって、さっきいちばん手がビリビリしてたとこだもん』

犬の本能で、いいエネルギーをちゃんと受けようとしてるんでしょうね。

くぅーーーーーーーっ、かわいいなぁ

忙しくても、スキンシップの時間は大切にしていこう

あなたもペットヒーリング はじめませんか?

ラテ、いつもしあわせありがとうね

店長:佐藤


ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

ネコちゃんとレイキヒーリング

きのうは、ペットヒーリングのことを書きましたが
そう言えば、サマトワ受講生さんのチーム・ネコ派のみなさんから
飼い主さんがレイキファーストを習得した直後の、
ネコちゃんたちの様子
に関して、良く似たコメントを頂くんです
***************************

<Yさん談>
実家で飼っているネコ(ソマリ)
父にだけ忠誠を誓うハチ公のような振る舞いをする、犬のようなネコ(笑)

以前、2年くらい血便をだしていたことがあったりして
ちょっと心配なのもあり、あちこちレイキをあてまくって
一箇所ちょっとビリビリを強めに感じるところがあったので、
そこに当てると毎回、『なにするの!!』という感じで振り返りちょっと嫌がります。
 
ただ撫でられるのなら、もともと嫌いではないんですが、
レイキを当てるとイヤなのかな??という反応なんです。

でもビリビリくる所は、当ててあげたほうがいいんでしょうか?
ネコなので気持ちを聞けないので、分からなくて困ります。


<Cさん談>
我が家には、猫と犬がいますが
わたしがレイキファーストを受けて帰宅した日から
猫のほうが、しばらく私の手をじーっと見て警戒しているような(笑)

撫でると、「びくーん」とする事もあり。

「えーーっ、まさか嫌がってる↓↓」って不安になりましたが
しばらくすると、まえ以上に手に寄って来るようになりました。
******************************

対して、チームワンコ派のみなさんからは
「うちの子、レイキ大好きみたいです!」っていう声が圧倒的。
うーん、ネコちゃんってやっぱり敏感なんですね

110116_1932~01
こちらはEさん家の子たち、レイキ大好きっ子だそうです
Eさんも、みんな元気かなぁ~

でも、ネコちゃんたちのこの反応は
飼い主さんの手のひらから出始めた、
繊細なレイキエネルギーの波動を、しっかりキャッチしている
って事に他なりません

「おいおい、何かきのうまでと違うにゃー・・・

警戒心が解けて、なんだか心地よいものだって分かると
みんなレイキが好きになるそうですよ!

手のひらでビリビリと感じるところは、
ペットの体がレイキエネルギーを必要としているところです

ちょっとづつ慣らしながら、当ててあげましょうね

レイキセカンドをお持ちの方は、
触られるのを嫌がるペットに最適な【こんな方法】も試してみましょう!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます


レイキヒーリングサロン・サマトワ
【ペットヒーリングサマトワ】

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング

レイキでペットヒーリング~犬の喘息

休日の店長&愛犬ラテです。

ラテは、小さいころから喘息をもっているのですが
一時期は、頻繁に起こっていた
見ているのさえ辛い発作も
最近は、本当によくなっていました。

レイキでペットヒーリング
ナデナデしながら、毎日集中的にケアを続けた結果だと思います
DSCN1351.jpg
ラテの大好きポジション、車の助手席コレに乗るとビーチで遊べるから!

わたしが、レイキサードまで習得し
パワーアップしてガンガン手を当ててた頃には
喘息は、もうほとんど鳴りを潜めていたのですが。。。

ここ数日、ラテを撫でていると
胸の辺りで、いつもビリビリとした“手の鳴り”を感じていました。

「何かいやだなぁ・・・」と思っていると

やっぱりというか、
きのう、おとといと、小さい発作が

ペットヒーリングの場合、
他者ヒーリングをするのとは大きく違うのが

何といっても具合を直接聞けないし
相手の体の中を、自分のポジションに置き換えだいたいの位置を探ったり
テキストから、レイキ基本ポジション&作用表に症状を照らし合わせたり
・・という事が出来ませんよね。

だからやっぱり、手の感覚を活性化させる事って
すごく大事だなと、改めて実感


胸やノド周辺以外にも、
エネルギーの流れがスムーズでない場所を
手のひらで、じっくり探って行きました。
手の感覚に従って。

ラテは、気持ちよさそうに
目をシバシバさせていましたが
すぐに、くぅくぅと寝てしまいました
DSCN0374.jpg

レイキは、医療ではないし
手をかざせば、何でも癒える魔法でもないけれど
少なくとも、世界中あちこちで国費をかけてまで研究され
実際に効果が認められ、
代替医療としても実用されている、高い実績を持つ療法です。

参考;米軍がレイキ導入

だから、かけがえのない愛するペットの健康ために
わたしには、レイキを通してしてあげられる事が、確かにある。
無償の愛で。

わたしには、それがとても嬉しいのです。

ナデナデが大好きで、
毎日、わたしの夕食以降の時間のぜーんぶを
横にぴったりくっついている、甘えっ子ラテ

最近は、前みたいにじっくりヒーリングしてあげる時間が
少なかったね


今日は1日一緒だよ。
愛情いっぱいレイキヒーリングDAYにしよう

【ペットとレイキの関連記事】
ペットは感じてる!レイキエネルギー

うさぎのレンくんのこと

店長:佐藤

ジャンル : 心と身体
テーマ : 癒し・ヒーリング


