REIKIヒーリングサロンsamatwa のんびりバリ島レイキのある生活♪

バリ島にあるレイキサロン・サマトワレイキマスターによる、ごくフツウの毎日の中で感じとる癒しや幸せの形、心の色々について語ります。

サマトワ変革の始まり-2016-

久しくブログをアップしておりませんでしたが、皆さんお変わりございませんか?

忍耐強い馴染みの生徒さんからも、「そろそろブログは更新されますか?」とか
「頑張ってブログアップしましょうよ!」など励まし?(笑)のお言葉もかけて
頂いておりましたが、気がつけば2016年度はブログもフェイスブックも
触らず終い...。

皆さまにはお詫びの言葉も見つかりません。

そんな中、変わらずサマトワに繰り返しお越しくださる生徒さんや、初めましての生徒さん、
なんてお久しぶりな!の生徒さん達と貴重な時間を過ごさせて頂き、感謝しております。

2016年は、私にとって大きな変革の年となりました。
あまりにも大きな変革の為、未熟な私ではその全てを受け止めきれず、「変革の始まりの年」と
呼んだ方が良いかもしれません。

特に、ヒーリングの分野を含む目に見えない世界について、死生観について
霊性について、より多くの真理にたどり着けた素晴らしく、また大変貴重な1年だったと
感じております。

この一年、サマトワにお越しくださった受講生の皆さんには、ヒーリングの一分野に属する
レイキにとどまらず、レイキを超えた次元での霊的真理についてもできる限りのシェアリング
に努めさせて頂きました。

今後、この真理を多くの皆さんとともに分かち合っていく上で最善の方法は何か?と思案
しておりますがそれに伴い、来年2017年はあらゆる意味で変化のある一年になりそうです。
現状の維持にはこだわらず、私に出来る最善を尽くす形で近いうちに皆さまにも今後のサマトワに
ついてお知らせができるものと感じています。

そして、2017年に既にサマトワにお越しいただくことが決まってらっしゃる皆さんとの新しい出会いや
再会、またこれからここでお目にかかれることになるであろう皆さまとの間には特別な縁を感じつつ
そのような機会を与えてくださることにお礼申し上げます。

2016年も終わりの月を迎えました。
皆さまにとっても、良い一年の締めくくりとなりますようこのバリ島よりお祈りしております。


サマトワ講師:藤田
















[ 2016/12/03 19:50 ] サマトワNEWS! | TB(0) | CM(0)

尋ね人NO.3:サマトワ自動返信並びに質問メールの返信が受信できない


尋ね人掲示板 no.3
 
イニシャル Kご夫妻様へ

3月4日にホームページの問い合わせフォームと
予約フォームからをお送りくださったKご夫妻様。

レイキセカンドから受けられるか?
サードやマスターコースについてのいくつかの質問を
頂いております。

質問/予約時にお客様が受けとるはずの自動返信が
キャッチできなかったということで、2度目のご連絡を
頂きました。

サマトワよりいくつかのメールアドレスを用い、
返信をさせていただきましたが、この記事をお読みに
なっておられましたら、迷惑メールの中をお探し頂くか、
今後も、迷惑メールに紛れるのを防ぐための方法として
サマトワのメールアドレスをアドレス帳にご登録くださいますよう、
お願い申し上げます。

またはこのブログのコメント欄に<非公開>にてご連絡くださいませ。
サマトワのフェイスブックのメッセージ欄からでも結構でございます。

サマトワフェイスブックページ: http://www.facebook.com/samatwa.bali
サマトワメールアドレス
問い合わせ:web-info@samatwareiki.com
予約:reservation@samatwareiki.com

解決済み



[ 2016/03/05 13:23 ] 尋ね人掲示板 | TB(0) | CM(0)

キラキラWさん♪

去年の1月、当時バリ島在住だったWさんという女性が
サマトワにいらっしゃいました。

わたしよりも年上のWさんですが、その仕草や表情、話し方から
「とても可愛らしい女性」という印象を受けました。
でも、同時にどこか不安げで迷っているような雰囲気もお持ち
だったのを覚えています。

その後何度もお会いするうちに、ご自身の思うことを過不足なく私に
伝えるためにゆっくり言葉を選びながら丁寧に話そうとされる姿や
講義内容を聞き漏らすまいと真剣に聞き、きちんとメモを取り、
分からないところをそのままにせず、ひとつひとつ丁寧に
取り組む姿にWさんらしさを感じずにはいられませんでした。

レイキファースト取得後の21日間の自己浄化もさることながら
その後の自己メンテナンスにもポジティブに進めることで、
ご自身のペースで全カリキュラムを終え、言葉通り「レイキのある生活」
を継続されています。

ただ単にカリキュラムを終えただけでなく、毎日の生活にどんどんと
レイキを取り入れることで、お会いする度にキラキラが増していく
Wさん。

目的意識を持って何かを始める人って強いなーとつくづく思いました。

何度か、このブログでもお伝えしてることですが、「変わろう
と心から思った人は、レイキのことだけでなくいろんな事に取り組む
姿勢が変わるのですね。

いつしかWさんからは不安げで迷っているような様子が消え、
Wさん本来の礼儀正しく、几帳面で、自分の都合よりもまず相手の事を思いやる
気遣いや、満面の笑みからこぼれる可愛らしさでいっぱいのキラキラが
溢れるようになりました。

少し前にWさんは日本へ帰国されました。
帰国が近づくにつれ、何度もレイキを学んで良かったと言ってくださった
Wさんですが、その言葉にレイキを伝える者として素直に嬉しさを感じつつ
これからも、より一層きちんとお伝えしていこうという思いを強くできました。

今後も、不安になったり迷ったりした時は是非また思い出してくださいね。

1年前の今頃のことを。

自分の置かれてる心や体の状態に漠然とした不安を抱え、
どうして良いのか分からなかった所から、ご自身の手で見事に
キラキラを取り戻したことを。

自分を見つめる術を具体的に知り、大事に至る前に自分を思いやり、心や体を
ケアできたという経験は自信に繋がり、今後のWさんを支えてくれる
のではないかと思います。

Wさんとご一緒できたのは10ヶ月ほどの間にサマトワに通って下さった
時間ということになりますが、本当にいつもニコニコと笑顔で、喜びが
いっぱいの感激屋さんで、そして何よりも沢山の「ありがとう」と言う
言葉を頂きました。

わたしも、Wさんのように素敵に歳を重ね、可愛い女性になれたらな。

キラキラWさん、またお会い出来ることを信じています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
キラキラは継続の賜物♡


レイキヒーリングサロン・サマトワ
[ 2016/01/09 11:56 ] サマトワ日記 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶

朝

新年明けましておめでとうございます。


2016年がスタートし早くも6日目ですね。
毎年、年越しは決まって雨だったバリも、今回は満天の星空の下
沢山の打ち上げ花火とともに新しい年を迎える事が出来ました。

年が明けてからも、雨季らしく雨が降ったのは1回だけ。
あとは、ぬけるような青空&ピッカピカの太陽で、南国ならでは
の毎日が続いています。

この数日サマトワにお越し下さる皆さんから、それぞれの年越しと年明けの
様子を聞けて、とても楽しい時間をご一緒できました。

昨年の沢山の人との出会いと再会に感謝しますと共に
2016年というこの新しい年が皆様にとっても思いやりの関係と
感謝に満ちたものになりますようお祈りいたします。

サマトワ講師:藤田知里


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
2016年、新たな年のスタート♡



レイキヒーリングサロン・サマトワ

[ 2016/01/06 10:23 ] サマトワNEWS! | TB(0) | CM(0)

あるものをプラス!ゴッドハンド♪

初めて「ゴッドハンド」と言う言葉を聞いた時、
みなさんは何を想像されましたか?

その響きからなにやら怪しげなものと誤解された方も
いらっしゃるかもしれません。

そのまま訳せば、“神の手”。

でも決して魔法が使えるような手
のことを指しているのではありません。

マッサージなどで、指名予約が絶えない人気セラピストさんの
ことを「ゴッドハンド」
言ったりしますよね。

心と体をほっこり癒すことができる手
触れられるととても心地良くなる手
何かが満たされるように感じさせてくれる手
またこの人に触ってもらいたいなと思ってもらえるような手

そう!こういった「手」

神がかり的で不思議な手を想像するのではなく、
無償の愛を持って我が子に触れるお母さんの手を
想像するほうが、ずっと近いものがあるかも知れません。

本来、「癒す」という行為は程度の差こそあるにしても
誰にでもできることです。

特別な知識やテクニックを必要とする場合もありますし、
そうでない場合も多くあるでしょう。

大切なのは、私たちが自分自身や他の誰かのことを気にかけ、
例えば「より良い自分を引き出したい」とか、
「誰かのために役立ちたい」というように「心」からそれらを
望むことかもしれません。

 
サマトワが提案する「ゴッドハンド」は、この肝心要の「心」に加え

技その1レイキの実技習熟
技その2質の良い知識
技その3本人のエネルギー管理


この3拍子が揃っていることでより確かなものになるのではと
考えています。

「心」に加わるこのとっておきの3つの「技」。

良い知識を身につけ、実際それに添って練習をし自信をつけると
断然他者の体に触れることも積極的にできるようになります。
また、普段他者の体によく触れている方やそれをお仕事にしている
人にとっては、つきもののお悩み...いわゆる「受ける」と呼ばれている
人のエネルギーにあたって自分が疲れてしまう事から身を守る
ことも大切です。癒す側が常に整ってることが必須である
ことは言うまでもありません。

介護や看護、医療、セラピスト、整体などなど
人の体を触るお仕事をしてらっしゃる方には
もちろんですが、ただ純粋に周りの誰かを癒す
お手伝いをしたいとお考えの方にもお勧めです。


家族に要介護者がいる人に
パートナーやお子さんの健康維持に
他者の体に触れレイキをする自信が持てない人に

各症状に合わせたレイキヒーリングの進め方を
知識とモデルを使った実技練習でバックアップ
させていただきます。

レイキ初心者の方に
セカンドやサード取得後のスキルアップに
せっかくレイキは取得してもイマイチ使いこなせず
お蔵入りしてしてしまっている方にも

どのタイミングでも、他校卒業者でも受講頂ける内容です。

詳しいコース内容は下記をクリックして内容をご確認くださいね。

レイキは始めての方には「ゴッドハンド養成コース」セミナー
コースのカリキュラムは 【こちら】 からCHECK!

レイキ(ファースト・セカンド・サード)を取得済の方は【こちら】からCHECK!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
1クリック、いつもありがとうございます。
3つの技を「心」にプラス、これ最強!♡



レイキヒーリングサロン・サマトワ